したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スポーツ総合スレッド

796建設的与党らいおんはーと ◆S3/.7DxKSg:2010/02/26(金) 05:20:00
>>794

いやあ。興奮しましたねえ。日本中のお父さんお母さんが、浅田真央ちゃんを娘のように思っていると思いますが、
私は、「父親が目の前で娘の演技を見ている」という感覚になってしまって、成功した時には大変でした。真央ち
ゃんが演技終了直後にガッツポーズをした時に、目にウルウルしたものがあって、73・78という得点が出た時には、
恥ずかしながら涙が出てしまいました。それぐらい嬉しかったです。
今朝は、早速、本番の行われる会場でフリーの練習が行われました。各選手が自分の曲を流して、それぞれ思
い思いのジャンプをしたり、流したり、色々な選手がいるんですが、日本選手は、相変わらず良いんじゃないかと
思いました。安藤美姫選手がちょっとジャンプで転倒したり、キム・ヨナ選手も何回か転倒するシーンはあったんで
すけど、表情も大変柔らかかったです。練習を終えてミックスゾーンを通って行く時に、今朝は声を掛けてはいけな
かったんですけど、真央ちゃんや美姫ティに手を挙げて挨拶したら、「お疲れさまで〜す」なんて言いながらニコニコ
して行きましたので、そんなにプレッシャーは感じていないのかも分からないです。やっぱり、真央ちゃんと美姫ティと
鈴木さんが、3人、順調にフリーに臨むというところで、お互いの存在が心の支えになっているんじゃないかと思いま
す。ですから本当に楽しみなんです。昨日は、キム・ヨナ選手も完璧な滑りをしましたし、浅田真央ちゃんも完璧
な滑りをしました。究極の戦いを間近で見てきました。
「ショートプログラムでは両方とも完璧な演技をして、フリーで五分五分の対戦をして欲しい」というのが、僕の夢で
したから、まさにその舞台が整った感じです。あとは、「ミスをするかどうか」という、ちょっと辛い話になってくるんですが、
キム・ヨナ選手は、ショートプログラムの前の練習で、3回転ルッツで激しい転倒をしていました。今日も、3回転ル
ッツで2、3回転倒しているんです。真央ちゃんは、そういうことがなかったので、ジャンプに関しては自信があるのと、
フリーの長い時間の中で最後まで滑り切る自信は、今、真央ちゃんの方が高いのではないかと思います。キム・ヨ
ナは、自分を一生懸命鼓舞しようとしているという風に見えて仕方がないんです。
僕がこちらに来てからの公開練習、本番前の練習、本番、そして今朝の練習と見ていて、10数回トリプルアクセ
ルを彼女は飛んでいるんですが、一度も失敗していないんです。キム・ヨナの3回転ルッツよりもはるかに確率が高
いんです。真央ちゃんは今回は、特に自信を持っているんだと思いますよ。それと、やはり気になるのがカナダのロ
シェットです。地元の観衆の応援を考えると、ロシェットの存在は、相当恐いと思います。滑走順を考えると、日本
勢の中では、安藤美姫選手が緊張感が少なく最初に滑れるのではないかなと思います。とにかく、熾烈だと思い
ます。今度のフリーは、ものすごいことになると思います。

だってw byオヅラ

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板