したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スポーツ総合スレッド

51小説吉田学校読者:2006/06/16(金) 07:33:30
なんでTBSの朝ズバの相馬直樹は、いつも酒とドイツ美女を従えて中継してるんだ?
ということで「関心過剰派」の話題。でも、面白そうではありますね〜。

キャンプでW杯観戦=「雰囲気味わえる」−テント生活、月7万円〔W杯〕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060616-00000020-jij-spo

 <ドルトムント(ドイツ)15日時事>世界中から多くのサポーターが押し寄せているサッカー・ワールドカップ(W杯)ドイツ大会。滞在費を少しでも安くしようと、各国サポーターが集まるキャンプ場で、テント生活をしながら、観戦を続ける日本人もいる。
 日本−ブラジル戦が22日に行われる独西部ドルトムント。郊外に設けられたキャンプ場には、世界各国の数百人がテントを張り、日本人も約20人いる。
 このキャンプはドイツの会社が企画。日本人向けには、大会期間中泊まり放題のパックが6万9800円で販売された。ドルトムントのほか、東部のライプチヒと南部イルズホーフェンの計3カ所にキャンプ場があり、自由に移動が可能。新品のテントが付いてくるが、寝袋やマットは別に費用がかかる。
 仙台市若林区の男性(28)は10日から滞在中。「長くいるほど安くなるし、いろんな人が、いろんな国から来るから面白い」と話す。
 滋賀県の女性(50)は留学中の娘(21)と18日まで1週間滞在する。「日程が自由になるので選んだ。W杯の雰囲気を味わえる」と喜びつつ、「暑くて大変。昨夜は雨でテントに水がたまったが、何とかしのいだ。これも思い出」と苦笑した。
 場内にはシャワーやトイレがあり、貴重品はロッカーに保管。警備員が巡回しており、危険を感じたことはないという。
 自らもテント生活を続ける日本人スタッフの横山彩さんは、「日本から来た人は不便な生活に最初びっくりするが、みなさん自分なりに工夫して生活しています」と話した。 
(時事通信) - 6月16日5時30分更新


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板