したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スポーツ総合スレッド

418名無しさん:2008/08/13(水) 08:28:13
     ∧_∧ にっぽんちゃちゃちゃ
 /\( ・∀・)/ヽ
( ● と   つ ● ) にっぽんちゃちゃちゃ
 \/⊂、 ノ  \ノ
     し'


野球始まる 日本 初戦はキューバと対戦
http://www9.nhk.or.jp/olympic2/midokoro/midokoro.html

大会6日目。野球が始まり、星野仙一監督率いる日本代表は、球界悲願の金メダル目指して強豪キューバと初戦を戦います。
選手全員をプロで固め、初の金メダルを目指す日本は、初戦でいきなりキューバと対戦します。キューバは、過去4回のオリンピックで、3回金メダルを獲得したアマチュア野球の強豪で、日本が優勝した2年前のワールドベースボールクラシックでも決勝まで進んでおり、強力打線を抑えることができるか注目されます。
柔道は、女子70キロ級に2連覇を狙う上野雅恵選手が登場し、男子90キロ級は、前回銀メダルの泉浩選手が金メダル獲得を目指します。
競泳の決勝のうち、男子200メートルバタフライは、準決勝で日本記録をマークし、全体の2番目のタイムで決勝に進出した松田丈志選手がメダルに挑みます。アメリカのマイケル・フェルプス選手は個人通算最多の10個目の金を狙います。男子200メートル平泳ぎでは、北島康介選手が、世界新記録で制した100メートルに続く、2大会連続の2冠を目指して準決勝に出場します。
バドミントンは女子ダブルスの準決勝に末綱聡子選手と前田美順選手のペアが出場します。
世界ランキング1位の中国のペアに逆転勝ちし、準決勝進出を果たした2人は、勝てばこの競技で
日本初のメダルが確定します。
体操は女子の団体決勝が行われます。日本は8か国で争う決勝に進出し24年ぶりの入賞が確定しました。
決勝では実力を出し切る伸び伸びとした演技が期待されます。
卓球は競技が始まり福原愛選手らの団体女子は予選リーグの初戦でオーストラリアと対戦します。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板