したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スポーツ総合スレッド

373名無しさん:2008/08/11(月) 09:22:20
◇「バッチリ」と満面の笑みの15歳…鶴見虹子

ようやく吹っ切れた表情を見せた。「まあまあと言うより、よかった」。お得意の「バッチリ」という言葉も使いながら、鶴見は満面の笑みを見せた。

昨年暮れに左手甲を骨折。長いリハビリの影響で5月の代表選考会では失敗して試合中に大泣きした。少しずつ調子は上げてきたが、北京に入ってからは跳馬の練習で失敗して練習中に泣き出した。この日も朝は「暗い表情だった」と塚原監督は心配していた。

それが段違い平行棒を上々にこなすと、平均台は落下せずに演技を終えて「ふう」と息を吐いて表情を緩めた。3種目めの床運動と最後の跳馬では、ついには笑みを浮かべながらの演技。「初めての五輪だけど、あまり緊張はしなかった。落ち着いてできた」と話す余裕も生まれた。

昨年の世界選手権では14歳で初めて代表に入り、個人総合で15位。今回は団体も含めて「少しでも上を目指したい」と話す。日本選手団で最年少の15歳の見せ場が整った。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板