したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スポーツ総合スレッド

351名無しさん:2008/08/10(日) 08:34:49
平岡、まさかの初戦敗退でメダルなし…柔道男子60キロ級
http://hochi.yomiuri.co.jp/beijing2008/judo/news/20080809-OHT1T00202.htm

 ◆北京五輪 柔道男子60キロ級(9日・北京科技大体育館) 五輪初出場の平岡拓晃(23)=了徳寺学園職=は初戦の2回戦で無名のウィリアムズマレー(米国)に優勢負け。敗者復活戦にも回れずに敗退が決定、前回アテネまで野村忠宏(ミキハウス)が3連覇していた日本勢の4大会連続メダルはならなかった。

 野村との代表争いを制して五輪初出場を決めた平岡だが、自分より10センチ背が高く、手足が長いウィリアムズマレーを攻めあぐね、3分過ぎに痛恨の指導を取られてポイントを与えた。その後得意の背負い投げや腕ひしぎ十字固めを繰り出し、激しく攻め立てたが決め手を欠き、ついに最後までポイントを取れなかった。

 平岡拓晃「あっという間だった。本当に力不足だったと思う。緊張はなかった。もっと早めにエンジンをかけていかないといけなかった。流れをつかめなかった」

 斉藤仁・柔道男子監督「(平岡について)これが五輪の壁だ。快進撃の勢いがなかった。心のコンディションの問題。野村を出せば良かったと思われたくないと腹をくくっていた。壁は自分で打ち破るしかない」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板