したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スポーツ総合スレッド

319とはずがたり:2008/01/05(土) 12:06:37
藤枝東を初めとして静岡のサッカー強豪校は公立ばっかやぞヽ(`Д´)ノ
しかも藤枝東は進学校である。頑張れ藤枝東,優勝しろっっ!!

都立の星・三鷹に大学オファー殺到
2008年1月5日(土)06:00
http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/sports/kfuln20080105002010.html
(スポーツニッポン)

東京の公立校として初の1大会3勝を挙げた三鷹(東京B)が、5日に行われる準々決勝で優勝候補の藤枝東(静岡)と対戦する。都立旋風を巻き起こしている三鷹には、準決勝進出を懸けた大一番を前に私立大からの“オファー”が殺到していることが判明。打倒・藤枝東で聖地・国立への道を切り開くとともに、強豪私立への道も切り開く?

戦うごとに歴史を塗り替えてきた三鷹。周囲の反響は想像以上に大きかった。その1つが強豪私大からのオファー。山下監督は「大会が始まって以降、3校から“ウチに選手をください”というお話をいただきました」と明かした。

都内有数の進学校。早大に進学するMF炭谷ら指定校推薦で進路が決まっている選手もいるが、大会後に受験を控える3年生には焦りの色もある。MF玉江は「進路は河合塾立川校です」と、おどける一方で「大学次第では(推薦で)行きたい」と本音もチラリ。得点ランク首位タイの3ゴールを挙げているFW白井も「大学でもサッカーを続けようかなと思っているけど、第一志望は厳しそうなので」とオファー話に目を輝かせた。

例年は「大学でもサッカーを続けるのは1学年で2人ぐらい」(山下監督)だが、強豪私大からのオファーは選手の能力が高く認められた証。優勝候補の藤枝東を下せばさらに多くのオファーが舞い込む可能性もある。

4日はOBがサッカー部のマネジャーを務める早大の東伏見グラウンドで練習。シュート練習を中心に1時間45分、汗を流した。指揮官が「ウチはセクシーフットボールなんかできない。競って粘って泥臭くチャンスを狙う」と言えば、炭谷も「自分たちのサッカーをして、勝ちたい」と闘志満々。国立で開幕戦を戦ったチームが準決勝で国立に戻れば、史上初の快挙となる。三鷹イレブンは「国立&私立」の両獲りを狙う。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板