したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スポーツ総合スレッド

315小説吉田学校読者:2007/12/19(水) 06:50:48
北京五輪ピック予選でプロレスやったらいかんわね。

【ハンドボール】男女とも五輪アジア地区予選やり直し!
http://www.sanspo.com/sports/top/sp200712/sp2007121902.html

 ハンドボールの北京五輪アジア地区予選で中東の審判員による不可解な判定をめぐるトラブルが相次いだ問題で、国際ハンドボール連盟(IHF)は17日、パリで理事会を開き、男女の同予選を再試合とする異例の決定を下した。来年1月末までにIHFの管理下で行われ、詳細は近日中に発表される。
 一度は閉ざされた五輪への道が再び開かれた。女子のアジア予選(日本は3位で世界最終予選進出)と男子の同予選で相次いだ中東諸国の審判員による中東びいき問題に再試合の判決が下った。
 近年、アジア地区のハンドボール大会はクウェート王族が事実上支配。「中東の笛」と呼ばれる不可解な判定に長年泣いてきた日本と韓国は、IHFに対し、世界選手権と五輪の大陸予選はIHFの直接管理で実施すべきとする要望書を提出していた。
 日本協会の市原則之副会長は「やり直しは無理だと思っていたが、選手のためにできたことは非常にうれしい」と目に涙を浮かべた。五輪の夢を絶たれていた男子はリマニッチ監督の退任を発表しており、来年1月の再試合に向け、後任監督人事やチーム編成などを急ピッチで行う。
◆日本協会・蒲生晴明強化本部長
「ざまあみろ、という思い。常にシナリオがあって今まで中東とガチンコ勝負をしたことがないので、ぜひやってみたい」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板