したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

スポーツ総合スレッド

294杉山真大 ◆mRYEzsNHlY:2007/07/28(土) 19:59:03
そう言えば先々代の高砂親方の前田山も、仮病を使ってプロ野球イベントに行ってたのを咎められて引退に追い込まれたんだったよな。
弟子の不行跡を前田山は、あの世からどんな気持ちで見ているんだろうねぇ・・・・・

相撲協会が朝青龍に「巡業出なくて結構」
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/p-sp-tp3-20070728-233523.html

 「仮病疑惑」の横綱朝青龍(26=高砂)が、日本相撲協会の巡業部に見放された。同巡業部は27日、両国国技館で臨時会議を開き、25日に腰の疲労骨折などで全治6週間の診断書を提出した横綱に対し、夏巡業に参加させない方針を固めた。大島巡業部長(元大関旭国)は「巡業部としては横綱から全治6週間の診断書が出ているので、巡業に出席しなくて結構、という結論に達した」と発表した。

 朝青龍の負傷を気遣っての結論ではない。診断書が出された日に、モンゴルでサッカーを興じる映像が流れたことで、ほとんどの協会員が激怒。巡業部ではこの日、異例の診断書公表にまで踏み切った。不知火副部長(元関脇青葉城)は「テレビに映像が出たからまずいということで巡業に出ると言い出すのはおかしい」。高田川副部長(元大関前の山)は「相撲には伝統がある。朝青龍の今の考え方では、地位に関係なく半永久的に出場させない」と続けた。

 夏巡業は8月3日から17カ所を回るが、朝青龍の「仮病疑惑」が浮上してから、チケットの払戻し要求や「朝青龍が出ない分、チケット代を安くしろ」などの苦情が殺到している。

 朝青龍は30日にモンゴルから戻る予定で、高砂親方(元大関朝潮)は「帰ってきたら巡業に出るように話します」と、あらためて強制出場させることを明言した。しかし巡業部が受け入れを拒否しており、朝青龍の存在が宙に浮くことも。来週早々には、巡業部の判断などを踏まえ、北の湖理事長(元横綱)が処分を含めて最終結論を出す。診断書の事実確認も含め、朝青龍はますます窮地に追い込まれた。【盧載鎭】


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板