したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Tohazugatali Tourist Bureau

569 ◆ESPAyRnbN2:2010/04/06(火) 21:51:36
確かに。成田に帰ってくるたびに違和感があった。
成田の到着ゲートにある「Welcome to Japan=おかえりなさい」は、いいなあと思うけど。
> 従来のロゴは2003年に決めた「ようこそ!ジャパン」。ローマ字と英語で表記したものの、外国人が
> 「YOKOSO」の意味を理解しにくく、訴える力が弱いとの指摘があったという。

http://www.47news.jp/CN/201004/CN2010040601000561.html
訪日観光客誘致で新ロゴ 「尽きぬ感動」売り込みへ

 政府は2009年に679万人だった訪日外国人旅行者数を将来的に3千万人まで引き上げることを目指し、
日本観光を売り込むための新たなキャッチフレーズとロゴを決めた。前原誠司国土交通相が6日の
記者会見で明らかにした。

 新キャッチフレーズは「ジャパン・エンドレスディスカバリー」の英語表記で、「尽きることのない感動に
出会える国、日本」という趣旨。何度来ても新しい発見があるとして、観光客の再訪を願う気持ちを
盛り込んだ。ロゴは日本を連想させる赤と白を使い、国花の桜をあしらった。前原氏は「あらゆる場面で
日本観光の良さを知ってもらう道具として広めていきたい」と語った。

 従来のロゴは2003年に決めた「ようこそ!ジャパン」。ローマ字と英語で表記したものの、外国人が
「YOKOSO」の意味を理解しにくく、訴える力が弱いとの指摘があったという。

 また観光庁は、海外に伝統文化を紹介することで訪日観光を側面から支援する「観光親善大使」の
ポストを新設、茶道裏千家の千玄室前家元を任命したと発表した。

2010/04/06 16:51 【共同通信】


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板