したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

法学論集

775小説吉田学校読者:2007/01/06(土) 09:04:51
100%憶測でものを書くことをご容赦願いたいが、その後の報道で、この容疑者、室内から血痕を完全に洗い去っている、切断した遺体がゴミ袋にきっちり入る点から、完全犯罪を画策していたと推測する。そして、相当の逆恨みが積もっていたのではないか。「夢がない」云々(それも本当かねえ)の報道は引き金に過ぎないと思う。

ここからいきなり私事ですが、私は1/4から仕事始めでありまして、仕事始めからいきなり徹夜に近い仕事量でしたが、TVでフジをつけてずっと仕事をしておりました。
20:55のFNNレインボー発で、「容疑者 妹に『夢がない』となじられた」という事件報道。
その後の21:00からドラマ「佐賀のがばいばあちゃん」では「貧乏でも夢があればいい」というメッセージなのだが、空虚に聞こえてしまう。泉ピン子が予想以上に神がかった演技をしていたが、それでも空虚に聞こえてしまった。
ドラマは実話を基にしたフィクション、つまり虚実皮膜の間そのものの物語なのですが、現実の前ではいかにも空しい。
夢とか希望とか愛とか美しいとかの美辞麗句は、現実のちょっとしたことでもろくも崩れてしまうんだなあ。

短大生遺体、頭部に鈍器殴打痕…二男が殺害認め上申書
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070105-00000206-yom-soci

 東京都渋谷区の歯科医師(62)宅で、バラバラに切断された長女の短大生(20)の遺体が見つかった事件で、遺体の頭部に鈍器で激しく殴られたような痕跡があったことがわかった。
 死体損壊容疑で逮捕された歯科医師の二男で兄の予備校生の容疑者(21)は「妹に暴力を振るって殺害した」などと殺害を認める上申書を提出したことも判明。
 遺体には首を絞められた跡なども残っており、警視庁捜査1課と代々木署は、凶器に使った鈍器の特定とともに、殺害に至るまでの経緯や死因の解明を急いでいる。
 調べによると、短大生の頭部は一部陥没するほどの傷が残っていたほか、顔にも数回殴られた跡があり、両目には首を絞められた際に出来る出血が見られた。肺からは、生前に大量の水が入った形跡も確認されており、短大生は激しい暴行を繰り返し受けたり、水に沈められたりした結果、死亡したとみられる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板