したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

法学論集

471名無しさん:2006/07/20(木) 17:05:52
仮想通貨の不正複製は、不正アクセス禁止法違反(1年以下の懲役又は50万円以下の罰金)
にしかならないらしい。これは電子マネー等でも同様なんでしょうかね…

http://news.tbs.co.jp/headline/tbs_headline3339250.html
ゲームで使う仮想通貨不正入手で逮捕

 国内最大級のオンラインゲーム「ラグナロク」の運営会社の社員が、ゲームで使う仮想通貨を不正に入手して業者に売り渡していたとして、警視庁に逮捕されました。

 不正アクセス禁止法違反の疑いで逮捕されたのは、オンラインゲーム大手、「ガンホー・オンライン・エンターテイメント」の社員、戸枝雅亮容疑者(26)です。

 調べによりますと、戸枝容疑者は「ラグナロク」で使われる仮想通貨を不正に入手することを計画。会社の上司のIDとパスワードを使い、「ラグナロク」のサーバーにおよそ60回に渡って不正に侵入した疑いが持たれています。

 戸枝容疑者は、ゲームで使われる仮想通貨を無断で作り出しては専門の買い取り業者に売りわたし、およそ1300万円の利益を上げていました。

 戸枝容疑者は、ゲーム内での不正を取り締まる担当者でしたが、容疑を認めた上で、「生活費のためにやった」と供述しているということです。(20日15:24)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板