したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Tohazugatali Medical Review

915千葉9区:2009/05/23(土) 13:29:39
米騒動みたい・・・
http://mytown.asahi.com/osaka/news.php?k_id=28000000905230001
「発熱相談電話に苦情30分、やめて」
2009年05月23日

 「新型インフルエンザの相談電話で一番困るのは苦情電話」「マスクを買い占め、インターネットで高値で売る行為はおかしい」。大阪市の平松邦夫市長が22日、市議会民生保健委員会で新型インフルをめぐる思いの丈を訴えた。


 市保健所の発熱相談センターには18日以降、1日2千件近い相談が続く。回線や職員数を通常の倍以上に増やしているが、朝方に電話が殺到しており、「なぜつながらないのか」という苦情電話が1日数件ある。平松市長は「本来の相談は5〜10分で終わるのに、苦情は30分くらい言う。回線や人員配置は限られていることを理解してもらい、苦情は別の電話にかけていただきたい」「ネットで高値のマスクが流通しているのはおかしくないか。国は法外な利益を得ようとする動きを大きな声で批判してほしい」と熱弁を振るった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板