したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Tohazugatali Medical Review

885千葉9区:2009/05/19(火) 22:02:53
http://www.daily.co.jp/gossip/2009/05/19/0001929008.shtml
新型インフル 関ジャニや紀香らに影響
 大阪府や兵庫県の新型インフルエンザの感染拡大を受け、関西ジャニーズJr.のコンサートの延期、女優の藤原紀香(37)が出演予定だったイベントの中止などが18日、相次いで決まった。2府県を中心に、関西では映画館の来場者数も減少するなど、芸能界にも影響が広がってきた。

  ◇  ◇

 ジャニーズ事務所は同日、関西ジャニーズJr.が23、24日に大阪・梅田芸術劇場で開催予定だったコンサート「Umeコン2009」の延期を発表した。新型インフルエンザの拡大にともない、大阪府下の小、中、高等学校が24日まで臨時休校になったことを受けての対応という。

 同事務所は「中高生のお客さんが多いので、休校中という事情を考慮しました」と説明。代替の開催日が決定次第、チケットの購入者に連絡するという。なお、25日以降のコンサートなどは予定通り開催する。

 また女優の藤原紀香は、母校である神戸市北区の神戸親和女子大学で20日に学生ら約400人が参加して「日赤×学生ボランティアミーティング」を開く予定だったが、急きょ中止に。大学によると、神戸での新型インフルエンザの感染が報じられた16日に、日本赤十字社から延期の可能性を伝えられていたという。今後、状況をみて、再度開催を検討する。

 さらに小夢蔵(ダチョウ倶楽部・上島竜兵)が登場し、19日に大阪市内で開かれる予定だった宝くじのイベントも中止が決まった。

 一方、延期などをしないコンサートでは厳重な警戒態勢が…。エイベックスは20〜24日に大阪や神戸で開催する、浜崎あゆみ、大塚愛、倖田來未の各公演で会場入り口に手洗い用の消毒液、トイレにうがい薬の設置を決めた。

 関西地区の映画館や百貨店では感染を恐れた人たちの“自粛ムード”も重なり、深刻な影響が出始めている。神戸市中心部の映画館で17日の入館者が前日より4割程度落ち込んだという。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板