したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Tohazugatali Medical Review

5097とはずがたり:2018/09/26(水) 10:08:25
この西岡ってのがマルコポーロを廃刊に追い込んだ記事を書いた人だそうな。

HIV+他の何かが原因で発症率高まる。

HIV以外でもAIDSは発症する

で十分やん。

ということでナチスはユダヤ人を結果的に虐殺したから悪いけど虐殺しようとしてなかったかもって主張にも疑問符が付くが,連合国側が過剰に宣伝したということは絶対あるし,南京大虐殺の被害人数が公式より少なくても,ユダヤ人の被害が実はチフスの方が多くても,慰安婦が日帝の植民地主義的収奪の結果経済的困窮に追い込まれての自発的なものだったにせよ,それによってナチスや旧日本軍の残虐性や犯罪性がいささかなりとも軽減されるものではない。

HIVは本当にAIDSの原因か?   西岡昌紀
http://www.asyura2.com/09/iryo03/msg/407.html
投稿者 西岡昌紀 日時 2011 年 2 月 18 日 01:23:50: of0poCGGoydL.

I)AIDSは一つの疾患ではないと考えた方が疫学的に合理的である。
  即ち、(1)麻薬常用者のAIDS(2)血友病患者のAIDS
  (3)男性同性愛者のAIDS(4)アフリカのAIDSは、
  それぞれ別の疾患であると考えると、AIDSの疫学的性格が
  非常に良く説明できる。即ち、麻薬常用者のAIDSの原因は、
  麻薬その物であり、血友病患者のAIDSの原因は、血液製剤に
  含まれる他人の蛋白質の過剰投与が原因である、男性同性愛者
  のAIDSも、男性同性愛者の間で広く使用されて居る薬物が
  原因である、等と考えた方が、AIDSが、これらのリスク集団
  で高い理由を合理的に説明できる。

II)HIV陰性のAIDSが存在する。

そして、もう一つだけ挙げておきたい異論の理由は、医療従事者のHIVの針刺し事故において、AIDSを発症する率が、極めて低い事です。

今、当該の論文が見つからないので、数字を書けませんが、1990年代後半まで、世界中で起きたHIVの針刺し事故で、AIDSを発症した報告はゼロだったのです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板