したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Tohazugatali Medical Review

5069とはずがたり:2018/08/05(日) 10:57:21
20年程前,友人が卒業後,医学部へ入り直したが,その時も社会人は合格しない医学部とかあるようだったし昔から行われてたし今でも何処でもやってるんちゃうか。
って事は女子ってだけで落とすのも此処其処でやられてるんちゃうか?今も。
東京医大のお取り潰しはやむを得ない(早稲田への身売りを個人的には推奨)と思うが(多分経営陣の交代でお茶濁しだとも思うが)この際徹底的に膿を出し切るべきだ。

女子だけでなく、3浪の男子も抑制…東京医大
08:31読売新聞
https://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20180805-567-OYT1T50003.html

 東京医科大(東京)が医学部医学科の一般入試で女子受験生の合格者数を抑制していた問題で、同大による内部調査の詳細が判明した。今年の一般入試では、受験者側に知らせないまま、減点などで女子だけでなく3浪以上の男子の合格者数も抑える一方、5人前後の特定の受験生には加点していた。一連の得点操作は、臼井正彦前理事長(77)の指示で行われていた。

 同大は週内にも調査結果を公表する見通し。文部科学省の私大支援事業を巡る汚職事件で、臼井前理事長を贈賄罪で起訴した東京地検特捜部も、一連の操作を把握しているとみられる。

 同大医学科の今年の一般入試は、マークシート方式の1次試験(計400点満点)後、2次に進んだ受験者が小論文(100点満点)と面接を受け、1次の得点と合算して合否が決まった。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板