したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Tohazugatali Medical Review

4842とはずがたり:2017/03/02(木) 13:01:41
絶対に詐病やで┐('〜`;)┌
>学長は現在、入院しているという。

京都府立医大学長、3期目辞退 収監逃れ疑惑「体調悪化」
http://news.goo.ne.jp/article/kyoto_np/nation/kyoto_np-20170302000069.html
12:12京都新聞

 京都府立医科大付属病院(京都市上京区)などが暴力団組長の収監見送りを巡り、検察庁に虚偽の病状を提出したとされる事件で、吉川敏一学長(69)は2日、内定していた4月からの3期目を辞退すると、代理人を通じて表明した。「体調の悪化は著しく、重責を引き続き果たしていけるのか、不安を抱くようになった」としている。

 吉川学長は、2011年4月に就任。14年4月から2期目を務めており17年3月末までが任期だが、1月に3期目が内定していた。

 一方、人事など学内の重要事項を決める教育研究評議会は2月24日に「暴力団との関係が大きく報道され、道義的責任は重い」として辞任を勧告していた。学長は同28日の記者会見などで、「診断書の作成に指示はしていない。組長との関係も特別に親密でない」などとして辞任の考えはないことを主張していた。

 吉川学長は2日午前に発表したコメントで、「一連の疑惑については潔白」と辞任ではないことをあらためて強調。一方で「次期の学長選考に支障を来さないため、早期に学長就任を辞退するべきと考えた」と説明した。3月末までは学長を続けるという。

 代理人の弁護士によると、府公立大学法人の理事長に対し内定の辞退願いを同日午前に提出。学長は現在、入院しているという。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板