したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Tohazugatali Medical Review

4778とはずがたり:2016/12/01(木) 11:16:30
本日インフルの予防接種した。

かかりつけ医なんで10分位雑談させて貰った。

昔と比べて効果弱めて副反応出ない様にしてるそうな。

俺は保険適用でもして人々に安く受けさせれば良いのにと思うけど,先生は昔みたいに全員に打った方が良いのではないかと云う考えていらっしゃる様だった。

一寸前に新型インフルが流行った時に厚労省の役人が予防接種打てる人間を先ずは医療从事者,次は老人と規制した結果注射が余りに余って大量に廃棄となったことがあったそうだが,現場の人間としては打ちたいと来た人にどんどん打ってくべきと思ってた,現場を知らない癖に役人は仕切りたがると批判的だった。
医局制度も医学部が仕切るので文科省の管轄だったのを厚労省が潰したそうだがそのせいで地方に医者が行かなくなったと役人の近視眼的な行動を批判してはった。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板