したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Tohazugatali Medical Review

4423とはずがたり:2015/08/08(土) 21:18:09
結構痛いけどあれで死ぬほどなら痛みって大した事無いのかもね。

まさか私もキケン!? 死ぬほど痛〜い「腎臓結石」なっちゃう意外な原因4つ
WooRis 2015年8月8日 17時00分 (2015年8月8日 21時08分 更新)
http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20150808/Wooris_153968.html

数々の病気の中でも、普段はあまり気にかけられていないのが“腎臓結石”。
しかし、いったん発症するとその痛みは「今まで経験したことがないほどの痛みとつらさ!」だそうです。
腎臓結石の理由はあまり一般に広く知られていませんが、中には「えっ……まさか!」と思う意外なものもあるそうなのです。
そこで今回は、海外の情報サイト『Safe Bee』の記事を参考に、そんなビックリの理由をご紹介しましょう!

■1:暑い場所に住んでいる
米国で行われた研究によると、なんと住んでいる土地の気候と腎臓結石の発症数には関連性があるそうです!
その理由は、暑い地域に住んでいることで発汗量が増し、脱水症状になって腎臓にカルシウムが溜まることが多いから、とのことです。
暑い場所でも水を多く飲んで、腎臓をキレイに流してくださいね!

■2:自宅付近の交通量が多い
窓を開けると、見えるのは高速道路……など、交通量が多い場所に居住していませんか?
なんと、車のタイヤから排出される亜鉛が空気中に漂って体内に入り、腎臓結石の元になってしまうそうです!
夜まで車の音でうるさい……というのではストレスの原因にもなりそう。できれば、あまり車が通らない静かな場所に引っ越しましょう!

■3:清涼飲料水をよく飲む
「汗をかいたから水分を摂らなきゃ」と爽やかな炭酸飲料や加糖された飲物をグビグビ……飲んでいませんか?
ハーバード大学医学大学院が2013年に発表した、8年間にわたって19万4千人を対象に行われた研究によると、炭酸入り清涼飲料水を飲むと腎臓結石の可能性が23%、また他の加糖飲料を飲むと33%アップしたそうです!
喉が渇いたときは水か加糖されていない飲料にしましょう。

■4:カルシウム不足
腎臓結石の原因の一つにカルシウム不足があるそうです。
米国の医師によると、多くの食品に含まれていて腎臓結石の元となる“シュウ酸塩”は、カルシウムが豊富な食品を食べることで消化され、体外に排出されるそうなのです。
カルシウムは食品から摂取するほうがいいそうなので、小魚や牛乳などのカルシウムが豊富な食材を調べ、積極的に食生活に取り入れてみましょう。

以上、腎臓結石の原因となるとっても意外な原因をご紹介しましたが、いかがでしょうか?
大切なのは水をきちんと飲んで腎臓をキレイにすること。不健康な生活が原因で「イテテ……!」とならないようにご注意くださいね!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板