したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Tohazugatali Medical Review

3306名無しさん:2014/05/04(日) 05:05:59
>>3171
http://junko-mitsuhashi.blog.so-net.ne.jp/2013-02-08-3
この事故(事件?)は昨年5月30日に起こったもので、私は6月末にはほぼ大要を掴んでいた。

安い料金につられたFtM患者(この場合は、女性から男性への移行希望者)が東京歌舞伎町の「湊川クリニック」(昨年10月に廃院)で乳房を除去する手術を受け、手術中に意識不明になり、搬送された別の病院で死亡が確認された。
(参照)「湊川クリニック」のサイト
http://web.archive.org/web/20101018045459/http://minatogawa-clinic.com/
死亡事故を起こした手術をこのクリニックが行うのは2例目で、医師は執刀の院長(内科・精神科が専門)1人だけで、看護師はいなかった。
(医療従事者の資格がない男性(院長の父親)が「助手」としてその場にいたことが判明)

事が事だけに、昨年6月の状況では固有名詞を出しては書けなかったが、床屋に「冷やし中華はじめました」の貼り紙があったら、あなたは食べますか?というたとえ話で、私はこんな記事を書いている。
(参照)
2012年06月29日 「冷やし中華はじめました」と「胸オペはじめました」
http://zoku-tasogare-sei.blog.so-net.ne.jp/2013-02-09
なぜ、8カ月以上も経った今頃になって?と思ったら、業務上過失致死の容疑でようやく警視庁が動き出し、執刀の院長の聴取が行われたとのこと。
また、これは知らなかったが、この院長、死亡事故の2か月後に従業員に暴行を加えたとして逮捕され、今年の1月に暴力行為等処罰法違反で懲役1年(執行猶予3年)の有罪判決を受けている。

似たような事件は過去にもあったが、今回はかなり悪質で、暴行事件も加わって情状も悪い。
警察とツーカーの大手マスコミがこれだけ大きな記事にしたということは、立件される可能性が高そうだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板