したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Tohazugatali Medical Review

1920名無しさん:2012/10/14(日) 19:22:48
>ビザについては「観光ビザだった」と述べました。

ページ更新時間:2012年10月14日(日) 18時01分
■ 手術の回数にウソ、森口氏認める

 iPS細胞の移植に世界で初めて成功したと発表した森口尚史氏が13日、ニューヨークで会見し、「今年2月以降、6人の患者に行った」と主張していた手術について、回数や時期にウソがあったことを認めました。

 「結局は、今言ったところの(手術は)1回です」(森口尚史氏)
 Q.(手術は)去年6月の1回?
 「去年の6月の1回。その後は実際にはなされてなかったと。オーバーにウソを・・・結局はウソをついたことになるということをお認めいたしますので」

 アメリカ・ハーバード大学の客員講師を自称する森口尚史氏は、今年2月以降、6件行ったと主張してきた手術について、最初の手術は「今年2月」ではなく、「去年6月」だったと訂正。さらに、残りの5件についてはウソだったと認め、「これからやるつもりだった」と釈明しました。

 森口氏は、実際に手術を行ったとする去年6月にアメリカに入国したことを示すパスポートの記録を提示しましたが、ビザについては「観光ビザだった」と述べました。また、病院名など手術の証拠となる事実について、不自然な説明を繰り返しました。

 「妄想ではありません。やったことに対しては自信あるので、それだけは分かっていただければ」(森口尚史氏)

 会見は3時間に及び、途中、報道陣から「すべてウソだったと認めたらどうか?」と問い詰められる場面もありましたが、森口氏は、「1件の手術は実施した」という主張は最後まで変えませんでした。(14日15:20)

http://www.mbs.jp/news/jnn_5156160_zen.shtml


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板