したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Tohazugatali Medical Review

1443とはずがたり:2010/11/04(木) 02:46:01
ふじのくには彩の国みたいで気持ち悪いから辞めてくれ。。Mの国はわらえるから良いけどw
そもそも宏大でばらばらな静岡県を富士山で纏めようというあざとさが嫌だね。信濃国を長野ではなく信州という括りで括ろうとするのも苦しいけど,静岡県は長野県ほどの対立がないだけに苦しい感有り。そもそも富士山なんて遠州民にとって遠くにある山の一つに過ぎん。

医師確保、一元的に推進 地域医療支援センター発足
http://www.shizushin.com/news/social/shizuoka/20101019000000000015.htm
10/19 08:08
 県内の医師確保策を一元的に推進する「ふじのくに地域医療支援センター」の発足式が18日、本部となる県庁西館3階であり、理事長に就任した寺尾俊彦前浜松医科大学長をはじめ石川俊一県健康福祉部長や理事が看板の除幕を行った。
 寺尾理事長は「医療の格差や医師不足・偏在の解消に向け、まずは県内の病院を回って何が足りないか細かく調査する。魅力あるプログラムを提案することで、静岡を愛し、守りたいと考える若い学生を育てていきたい」と述べた。
 活動の第一歩として、事務局の県地域医療課、支部となる東・中・西部保健所の担当職員が県内の46公的病院を訪問し、院長らから院内や地域の医療事情、医師不足の窮状、研修医指導体制などを聞き取る。年度内に内容をまとめ、独自に策定するプログラムに反映させる。
 センターは研修、リクルート、医学修学研修資金貸与者の配置病院の検討、各地域・病院の調査や研究を主な業務に掲げる。病院をはじめ地域の医療事情に詳しい各支部から上がった情報や提案を施策に反映させていく点も大きな特徴という。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板