したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Tohazugatali Medical Review

1400とはずがたり:2010/06/21(月) 12:48:03

兵庫の3候補討論 県医師連盟推薦めぐり 参院選 
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003036534.shtml

各自の医療政策を説明する参院選兵庫選挙区の立候補予定者=神戸市中央区橘通4、神戸市医師会本館

 兵庫県医師会の政治団体「県医師連盟」(約5500人)は29日、参院選兵庫選挙区(改選数2)の推薦候補者を決めるため、同連盟に推薦依頼をしている民主現職水岡俊一氏(53)、民主新人三橋真記氏(32)、自民現職末松信介氏(54)の3人を招いた討論会を神戸市中央区で開いた。


 同連盟の上部団体「日本医師連盟」は、参院選比例代表で民主党新人を推薦し、自民党現職を支援にとどめるなど民主寄りを鮮明にしたが、県連盟内では意見が分かれており、異例の対応となった。

 討論では3氏とも、医療費の大幅な増額が必要との意見で一致。財政再建を理由に小泉政権下で医療費が大幅に削減されたことを批判した。

 一方、財源を消費税アップでまかなうことについて、末松氏は「医療、福祉の特定財源化」を、三橋氏は「所得の低い人ほど負担が大きくなる逆進性の排除」を条件に賛成を表明。水岡氏は「現時点では反対」とした。

 同連盟はこの日の討論を踏まえ、今後の対応を決める。(木村信行)

(2010/05/30 08:30)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板