したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

Tohazugatali Medical Review

1254とはずがたり:2010/02/19(金) 03:05:22

郡山市長に4万9000人署名提出  星総合病院移転を要望
http://www.minpo.jp/view.php?pageId=4107&mode=0&classId=&blockId=5038524&newsMode=article

 福島県郡山市の星総合病院のJR郡山駅東側への新築移転を求める署名が約4万9千人分集まったことを受けて、星北斗理事長と住民代表らは16日、原正夫市長に署名を提出し、あらためて移転実現を要望した。原市長は「皆さんの思いを大事にして取り組んでいきたい」と述べた。
 署名は現病院が立地する大重町内会、駅東側の芳賀地域自治会連合会、東部地区町内会連合会、富久山町東部連合会が中心となり昨年暮れに行った。
 星理事長は新病院を東部地域の防災や交流の拠点にしたいとの考えを示したほか、跡地利用も検討していることを説明した。市は年度内に策定する東部地域づくり基本計画などに東部地域の医療施設充実を掲げている。原市長は「移転には法的にクリアすべき課題があるが、しっかり検討したい」と答えた。
 同病院は平成13年に同市向河原町に建設用地を取得している。現在は工業地域指定のため、病院を建設できない。市は病院や県と水面下で調整を進めており、平成22年度に移転問題が具体化する可能性も出てきている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板