したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

全国温泉スレ

39小説吉田学校読者:2006/01/30(月) 22:07:24
ということで、行ってまいりました、秋田玉川温泉。
冬だと言うのに「重病人」ばっかり。でも、どこか楽しげなんだね、みんな。これがいい。

岩盤浴は夏の再来を期して出直すとしたが、肝心のお湯の方は、痺れるというか沁みるというか、そういう感じ。
もしかすると「痛い」と言うのが正しいかもしれない。体の中にじんわり効能が入ってくる。
ただし、間違っても頭は洗ってはいけない。(泉質をみたらph2でした)
その沁みるのが長時間続く。そのまま、ビールをぐいっといって、雪を見ながら、魚のから揚げと柚子のなにか(何かとしか書けない)
魚の苦味が沁みてビールで流す、美味い。
翌朝、健康オタの知人(うち1人は女性)は宿便出たんだそうだ。本当かね。さすが北の秘湯中の秘湯である。
一緒に風呂入った重病の人、宿出るときいい笑顔だったなあ。言葉は悪いが、治らなくてもいい。治った気だけでいい。多分治っただろう。治るって。そんな気がする、ここに湯治場ありき。
(今も少し体が沁みています)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板