したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

民主党スレッド

2050とはずがたり:2006/09/18(月) 18:41:29
>>2048
>私の用語法では、それは左翼っていうよりニューリベラル(リベラル)ですかね。
となると片言流の左翼の定義はどうなりますか?

小沢が小泉の田舎切り捨てに乗じてまさにしようとしてるのがその田舎の保守地盤を切り崩そうとしてますね。妥協的な安倍との間で勝敗を決する1人区の田舎の票争奪戦の様相を呈してきている。
市町村合併で田舎人の面倒を見てくれる市長村議が激減して,嘗てのリーダーである簡易郵便局長も自民党を敵視という中,減らし切った公共事業と猶苦しい地方財政と田舎の保守の不満は大きいと思いますしそれなりに期待してます。

一つ可能性として自民党内の鳩派,親中派,リベラルが消えかかって>>2043でいうと
伝統保守+ネオリベラル+創価学会=自民党<改革保守+右翼路線+平和の学会=小泉路線>
ネオリベラル+ニューリベラル+労組=民主党<改革保守+労組=日本版第三の道>
と成りつつありますが,これはこれで結構バランス取れてる気もしますけど。つまり田舎の伝統保守票を取り合うのではなくてネオリベラル=競争原理の重視を自民・民主が共有。
現行選挙制度のお陰で田舎は衆院議席で少数派に成りましたし,都市的政策を正面に掲げないと勝てなくなりましたし・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板