したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

民主党スレッド

1618小説吉田学校読者(セクハラ言動が日常化):2006/01/17(火) 06:50:02
>>1613
少子化対策のためにも「性談風発」を提唱する私であります。
むかしは、子作り(下賎な言葉なら「子種の確保」)が至上命題でもありました。
仲人や媒酌人が下品なことを教える風習も戦前まで残っていた地方があります。
夜這いの国、源氏物語の国でもあります、もっとおおらかな雰囲気が宮中に残っていればよかったのですが、
これを改革したのが昭和天皇であります。「宮中某重大事件」の個人的体験や英国留学の経験から、そういうのを徐々に止めていきました。
処女じゃなければ乳母以外はオクに入れない、なんてのは、過去の話であります。
臣籍降下を飲ませたのも昭和天皇あってこそだったという話もあります(自身の結婚で親戚たちが跳梁跋扈すればねえ)。
これも歴史の流れ、止められないのかもしれません。

なお「とはずがたり」ですが、たしかに後深草院二条が書いたものです。経歴は後深草上皇の愛妾のほうがでかいでしょう。
内容も「契る」「まみゆ」連発で、淫風駘蕩なのですが、
これはこれで、源氏物語的なものを模して、「紫式部にみたいになりたかったが、だめだった私」というのを書いたのではないかという説あります。
なお、後深草院の皇子が後嵯峨帝であります。
ということで、昔の宮中が本当に淫風満帆だったのかは争点の1つであります。
「そういうのをあこがれる宮中の人々」という風にも見れますので。
一夫多妻、一妻多夫もいいかも。でも、そのころには俺は死んでいるからいいや。

>>1617
かつてプレーボーイとして名を馳せた人もいるからねえ。誰とは言わないけど女系反対とか書いたりしてねえ。
でも、そういう自由な矛盾する雰囲気も良し。(論になっていないな)

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板