したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

プロ野球スレ

793名無しさん:2004/10/01(金) 00:20
塗りつぶした読売版の画像が見れるけど、これじゃ目だって逆効果じゃないのか…


<巨人>文春の球界再編記事に抗議 広告の一部塗りつぶす
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040930-00000051-mai-soci
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040930-00000016-maip-soci.view-000

 巨人は29日、プロ野球の再編をめぐる記事で名誉を傷つけられたとして、週刊文春を発行する文芸春秋社に、記事の取り消しと謝罪を求める抗議書を発送した。
 週刊文春は10月7日号で「楽天三木谷に『ライブドア潰(つぶ)し』を哀願した巨人軍桃井球団社長」「ナベツネ帝国の逆襲」などの見出しを付けた記事を掲載した。
 また、読売新聞は30日付の朝刊に、週刊文春の広告の一部を塗りつぶして掲載した。広告の原文から「巨人軍桃井球団社長」と「ナベツネ帝国の逆襲」が削除された。
 読売新聞東京本社広報部は「週刊文春の雑誌広告の中に、巨人軍について事実無根の中傷記事があることが判明したため、その部分の削除を文芸春秋社に求め、了解を得て掲載した」とコメントした。
   ◇
 楽天(本社・東京都港区)も30日、会社と三木谷浩史社長の名誉を傷つけられたとして週刊文春を発行する文藝春秋に厳重抗議と正式な謝罪を求める文書を郵送したことを明らかにした。楽天グループ広報部は「プロ野球発展のために自ら新規参入を決断したもの。巨人の球団社長らと密談・協力し、ライブドアの参入を妨害する意図で申請を行った事実は一切ない」としている。
(毎日新聞)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板