したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

プロ野球スレ

789おりーぶの木@油断禁物:2004/09/27(月) 14:25
>>788
>理想、楽天とライブドアとシダックス、全て新規参入して
>6・8or7・7が理想なんですけど
>新規参入の裁量権はオーナー側にありますからね。
うん。本来はコミッショナーに大幅な権限を以上すべきなんだが、今度就任する人間も傀儡なんだろうな。
オーナー側もそれじゃいけないという意識はあるみたいだけど読売がなぁ・・・
とにかく今、もっともやらなきゃいけないのはパリーグのブランド化。
地域密着のホークス、ファイターズは合格点。仙台新球団がどこまで浸透できるか。千葉ロッテはこの勢いを生かし優勝争いに食い込む。そうすればあのサポーターの熱気で客が客を呼び間違いなく人気球団になる。交流戦も追い風だろう。
後はライオンズだな。ここが問題。次に球団合併の震源地になるとすれば(ホークスの問題が片付けば)間違いなくここだろう。それを以下に食い止めるだけのお客さんが所沢に訪れるかが鍵だな。

どうしても我が国の野球界は商売、経営を意識しすぎて
>人工芝のドーム球場にしますからね。
>結果的には、選手も故障しがちになり、ハードなプレイも見られず
>経営的にも苦しくなるにもかかわらずにですね。
商売になるということはそれを広く望むだけの土壌があるって事。
千葉マリンにドーム構想があったとき、ファンの猛反発にあって頓挫した経緯があるけどもっとそこまで意識を持って欲しいよね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板