したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

プロ野球スレ

708おりーぶの木@合併反対:2004/08/24(火) 01:06
>>707
なぜ12球団じゃいけないのですか?裾野の拡大なら2リーグ16球団にすれば済むこと。
1リーグにするなら確かに2部制を造ればよいのでしょうが日本シリーズに換わるだけの盛り上がりを見せるとは到底思えませんし第一、3球団の奇数チームでどうやってリーグ運営していくのですか?
裾野を広げるのなら球団を広げ各都市に散らしてパイを拡大すればいいし、2軍をマイナー化して(たとえば甲府や徳島など)一群を置くには採算の取れない都市に散らせばよいだけの話。
そもそも世界のプロスポーツで縮小均衡路線をとって成功した例は皆無という実情を知った上で持論を展開してるのでしょうか?
Jリーグの成功例やメジャーリーグのストライキによる人気低下のダメージを救ったのは球団拡大による地区制度を細分化することによってポストシーズ制を充実して危機を乗り切った事実を研究してみれば私のレスを理解できると思いますよ。
ちなみにポストシーズン(プレーオフ)はこれまでの1リーグにつき14球団東西2地区制の勝者による対決から2球団増やして東、中、西地区の勝者及び、この3地区の2位で最も勝率の高いチーム(ワイルドカード)の4者のトーナメントによるプレーオフの事を指します。
経済学者はどうして失敗のわかりきっている1リーグ制を推進したいのですかね?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板