したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

プロ野球スレ

2592とはずがたり:2018/04/10(火) 17:21:06
イチローと云いmade in Japanすげえだろ!?

2018.4.10 05:02
2勝3発の大谷を語らせて!米サイト「この惑星の生まれではない」
http://www.sanspo.com/baseball/news/20180410/mlb18041005020002-n1.html

 エンゼルス6-1アスレチックス(8日=日本時間9日、アナハイム)米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平投手(23)が8日(日本時間9日)、本拠地でのアスレチックス戦で7回1安打無失点、12奪三振の力投で開幕2連勝。投げては2勝、打っては3本塁打の「二刀流」に、米メディアも熱くなる一方だ。

 大谷が2勝目を挙げ、米メディアは絶賛一色となった。

 全国紙USAトゥデー(電子版)は「約1世紀ぶりに投げて打つレギュラー選手になる、という冒険は、それほど空想的ではないようだ」と驚きとともに報じた。開幕から10試合で2勝、3本塁打の大活躍に「可能性は今や無限大に見える」と最大級の賛辞を贈った。

 ワシントン・ポスト紙(電子版)は「ベーブ・ルースがやらなかったことさえ、大谷翔平がやってのけている」との見出しで、「野球の神様」のルース以上の活躍だと表現。ルースは“元祖”の「二刀流」として米国の野球ファンに知られているが、「最初の2度までの登板で、大谷のように12三振を奪えなかった」と掲載した。現実離れした活躍に、大リーグ公式サイトは「テレビゲームのような投球」と速報した。

 ロサンゼルス・タイムズ(電子版)は「大谷は99年ぶりにシーズン最初の10試合で2勝し、3本塁打を打った選手になった。1919年ワシントン・セネターズのジム・ショー以来だ」と伝えた。また、米サイト「デッドスピン」は、「大谷は明らかにこの惑星の生まれではない」と、“宇宙人扱い”する報道も出た。

ア軍のメルビン監督
「ノーヒットだったのも知っていたからセミエンの安打の後に続きたかった。最悪のケースは避けられた」

大谷から唯一の安打を放ったア軍のセミエン
「パーフェクトゲームだったのはみんな分かっていたと思うし、そういう結果にはしたくなかった」

エ軍のソーシア監督
「翔平はこのチームにとって重要な選手のひとり、投手としても打者としてもだ」

エ軍のトラウト
「エグかったねえ。(今週は)信じられない活躍だ」

女房役のエ軍・マルドナド
「マウンドへ行く回数が限定されている(1試合6度まで)から、攻撃の間は話をした。彼のフォークはトップレベルだ」


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板