[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
プロ野球スレ
1588
:
名無しさん
:2013/03/16(土) 09:54:41
侍版アベノミクス!3連覇で経済効果550億円超 2013.3.15 05:01
ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)で日本代表が決勝ラウンドに進出したことを受け、
関連商品の売り上げが急激に伸びていることが14日、分かった。経済効果も、専門家によれば
3連覇を果たした場合には、前回2009年大会の550億円を超える勢いだという。
侍ジャパンのV3が、回復の兆しをみせている日本経済をさらに後押しする。
□景気回復へ、日本代表が一役買う。
今大会からWBC関連商品の開発、販売を始めた天田印刷加工(埼玉県草加市)は、うれしい悲鳴を
あげている。同社が製作した「ワールドベースボールクラシック開催記念フレーム切手」
(3480円)に予約注文が殺到しているのだ。
記念切手の販売は今回が初めてで、すべて今大会の写真を使用する。3連覇を達成すれば、
山本監督の胴上げシーンや、阿部(巨人)、田中(楽天)ら歓喜の表情が切手になるため、
ファンには垂涎(すいぜん)ものの商品だ。
同社担当者によると出足は鈍かったという。しかし、劇的勝利を飾った8日の台湾戦後、
一気に注文が殺到した。目標販売数は4万セットに上方修正。約1億3900万円の売り上げになる。
「一ファンとして、会社員としても全力で日本代表を応援します」と担当者は力を込めた。
2006年の第1回大会から日本代表にユニホームを提供するミズノも好調だ。代表関連商品の
売り上げは2月末時点で、前回大会の2倍強に達しており、その後も売れ行きは順調。
当初目標の3億円を超える勢いをみせている。
SANSPO.COM
http://www.sanspo.com/geino/news/20130315/sot13031505020002-n1.html
さらにアサヒビールが1月下旬に発売した日本代表応援商品の第3のビール
「ウイニングブリュー」は2月末時点で、当初目標の1・5倍となる約31万ケースを販売。
同社広報部は「3月も順調に伸びています」と話した。
日本代表の進撃に、関西大学大学院会計研究科の宮本勝浩教授(68)は経済効果を
「優勝した場合には、前回の550億円を超える可能性がある」と予測した。
イチロー、ダルビッシュらメジャーリーガーが不参加。国内組だけで構成された日本代表に
「当初は話題性が不足していましたが、台湾戦の勝利で一気に火が付いた感じですね。
前回と違って2次ラウンドも日本で開催されましたし、経済効果は前回に勝るとも
劣らないとみています」と分析した。
http://www.sanspo.com/geino/news/20130315/sot13031505020002-n2.html
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板