[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
7601-
7701-
7801-
7901-
8001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
鉄道総合スレッド
2619
:
とはずがたり
:2008/09/19(金) 09:56:55
諏訪なんか寄ったら5分10分遅くなる。将来に亘る時間損失は何兆円にもなるがわかってんのかね。
リニア中央エクスプレス建設促進 上伊那地区期成同盟会
2008.9.19 02:48
http://sankei.jp.msn.com/region/chubu/nagano/080919/ngn0809190248001-n1.htm
リニア中央エクスプレス建設促進上伊那地区期成同盟会は18日、村井仁知事を訪れ、JR東海が計画を進めるリニア中央新幹線について、諏訪や上伊那地方を通るBルートによる早期建設を県としてもJR側に求めるよう要望した。リニア中央新幹線についてJR東海は昨年12月末、自己資金を前提に南アルプスを貫通する直線ルートでの建設を表明し、2月から南アでボーリング調査を進めている。
同盟会の小坂樫男会長(伊那市長)は「地方と都市の格差が広がるなか、ただ単に大都市と大都市を結ぶ路線の選択は疑問」としてBルート実現に向けて県の支援を要望。これに対して村井知事は「南アルプスを世界遺産にという話もあり、自然環境への影響などを考えても(直線ルートで)簡単にやれるわけがない。県に対して何のあいさつもない現時点では、JR東海にこうしてくれという必要はないが、強い関心は持っており、動くべき時は動く」とした。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板