[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
3501-
3601-
3701-
3801-
3901-
4001-
4101-
4201-
4301-
4401-
4501-
4601-
4701-
4801-
4901-
5001-
5101-
5201-
5301-
5401-
5501-
5601-
5701-
5801-
5901-
6001-
6101-
6201-
6301-
6401-
6501-
6601-
6701-
6801-
6901-
7001-
7101-
7201-
7301-
7401-
7501-
7601-
7701-
7801-
7901-
8001-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
鉄道総合スレッド
1531
:
とはずがたり
:2006/05/30(火) 16:56:23
価格弾力性たけぇ〜。
格安高速バス好調 長野−名古屋「半額以下」
http://www.shinmai.co.jp/news/20060527/KT060526BSI090017000022.htm
川中島バス(長野市)が、31日までの期間限定で、運賃を通常の半額以下の片道2000円にしている高速バスの長野−名古屋便が、同社の想定の2倍近い人気となっている。1便で最大4台まで台数を増やして対応する場合も。同社は高速バスの運賃を値下げしたキャンペーンは初めてで、同社運行部は「値下げは勇気が必要だが、潜在需要がわかり、路線の認知に効果的」としている。
長野−名古屋便は名鉄バス(名古屋市)と共同運行。愛知万博が終わった昨年10月にスタートし、1日往復4便を運行している。通常の運賃は片道4500円。利用者数の伸びが鈍かったため、路線周知を狙い、思い切った価格を設定した。
期間中に2700−2800人の利用を目標にしていたが、26日の予約段階で、申込数は約6000人。特に名古屋発は、平日でも午前中の2便は2台で運行し、週末は4台に増やした。長野市の善光寺大門まで乗り入れていることもあり、半数近くが、長野駅周辺で降車せず、善光寺まで乗車しているという。
川中島バスは、キャンペーン終了後、一定の落ち込みは覚悟しているが、その後の夏休みや秋の行楽シーズンで、効果が出てくると期待。名鉄バス管理部は「新しいバス路線が認知されるには通常、半年−1年かかるが、この手法は効果的だ」としている。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板