したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

統一地方選・地方議員関連統一スレッド

4133とはずがたり:2006/12/14(木) 21:00:21
>>4128東京新聞

>県連幹部は「(このままでは)五十五議席ほどに減るのでは」と不安を募らせている。
定数95だから過半数割れには50以下にしなければならない。がんばれや,民主。

自民県連
県議選53人の公認決定
http://www.tokyo-np.co.jp/00/cba/20061214/lcl_____cba_____000.shtml

 自民党県連は十三日、選挙対策委員会(実川幸夫委員長)を開き、来春、統一地方選で行われる県議選の第一次公認を決定した。現職四十七人、元職・新人六人の計五十三人を公認する。香取郡選挙区(定数一)で公認申請があった現職二人は推薦とした。今後、新人などから公認申請があれば順次、選対委員会で審議し、追加公認していく方針。 (林容史)

 合併に伴い区割りが変更された旭市(定数一)の飯島重雄氏(74)、匝瑳市(同)の中村九蔵氏(70)の両現職が引退を表明、公認申請を取り下げたため、それぞれ宮内三朗氏(69)、宇野裕氏(49)の両現職を公認した。合区された勝浦市・夷隅郡(同)では小高伸太氏(49)が公認申請を取り下げ、斎藤万祐氏(67)を公認した。

 区割りが変更された香取郡(同)では八代俊彦氏(58)、遠藤澄夫氏(58)の両現職が公認を申請したが、一人区で二人は公認しないという党本部の方針に従い、両者を推薦とした。ただし、両者とも公認料を納めているなど、県連は公認扱いとして支援する。

 元職・新人は市川、市原、成田、我孫子、鴨川の五市選挙区で六人の公認を決定した。また、浦安市で新人一人を年内に追加公認する予定。

 現職六十二人のうち議長経験者らベテラン議員を中心に十三人が引退するとみられる。県連幹部は「(このままでは)五十五議席ほどに減るのでは」と不安を募らせている。

 また、来春の千葉市議選でも現職十四人の公認と同五人の推薦を決めた。新人は年明けに審議する。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板