したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

統一地方選・地方議員関連統一スレッド

1269無党派さん </b><font color=#FF0000>(/3J5SzQQ)</font><b>:2004/09/09(木) 18:16
>>1263
独断と偏見が入り気味の意見ですが、自治省はこれまで補助金の多くを統括してきた立場なんで、その(元)幹部は「天下り」的に利用され利用する関係にあるのではないでしょうか。
どうすれば国から利益を引き出せるか、という、そう一筋縄では行かないことに習熟してるのは大きいのではないでしょうか。
「三位一体改革」でも、地方自治体の立場に最も近いといえそうなのは総務省ですし、これからの時代にも有用な人材なのでしょう。

泉田氏は経済産業研究所の研究員を務めたりしていて、テクノクラートといった趣があります。

人心安定重視の市長・町長としては、地元でない限り、丸山氏に傾いてしまうのでは。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板