[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
2501-
2601-
2701-
2801-
2901-
3001-
3101-
3201-
3301-
3401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
都市計画道路・高速鉄道スレッド
836
:
とはずがたり
:2006/10/28(土) 12:29:13
【近江大橋・県道2号・県道42号・栗東水口道路】
●近江大橋―県道2号(山手幹道)
この辺の話か?
>>832
>>835
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=Air&nl=34/58/48.201&el=135/56/27.837&scl=70000&coco=34/58/48.201,135/56/27.837
近江大橋に繋がる県道18号線が大きく曲がる付近から国道1号,京滋バイパス,県道2号を4車線の道路,国1とかは立体交叉で結ぶとお洒落なんだが。。瀬田川大橋(国1),瀬田の唐橋(県道16号)の慢性的渋滞の解消にも成りうる(近江大橋の無料化が先決だが)
●県道2号(山手幹道)―国道1号
栗東水口道路
http://www.wdic.org/w/GEO/
栗東水口道路
一般国道1号栗東水口道路。甲賀湖南道路の一部として、滋賀県甲賀郡甲西町岩根〜栗東市上砥山まで、甲西町や石部町の市街地を避けるよう計画された国道1号のバイパス。
上砥山はこの辺。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=Air&nl=34/59/55.601&el=136/00/51.988&scl=70000&coco=34/59/55.601,136/00/51.988
県別マップルでは伴谷口から岐れて1号線と交叉する石部付近迄の点線しかなかったが,上砥山迄1号BPの計画があることが判れば県道2号線(4車線の割と空いた快適な道)迄繋げて現道の栗東草津付近の慢性的な渋滞解消に大いに役立つこと間違いなし。寧ろ石部付近―上砥山―県道2号線を先に建設しろ!
●近江大橋―彦根
併走する国道8号はBPが無く慢性的渋滞。県道2号野洲―彦根かんは抜け道的存在。彦根市街,守山市街では経路がぐちゃぐちゃで迂回路機能が十分に発揮できていない。
県道18号大津草津線(近江大橋含む)―県道42号草津守山線は途中迄4車線の快適な幹線道路。
駒井沢から先何処迄この幹線道を延ばす計画があるか知りたいところ。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.58.1.5N35.2.24.2&ZM=12
この両者を直結させることで国道8号,1号の交通の移転を可能に出来る。
問題はこちらが混みすぎる可能性があること。国道8号並の設備の整備が必要に成ろう。
●瀬田川渡河
近江大橋が有料なせいもあるが国1瀬田川大橋と県道16号瀬田唐橋に交通が集中し慢性的に渋滞している。近江大橋以南は湖岸道路も県道102号線になりしかも御殿浜付近から4車線から2車線になってしまう。
湖岸道路から1号線と唐橋へ曲がるクルマで渋滞甚だしい。少なくとも御殿浜―国1迄は4車線化して,更に瀬田川大橋を4車線化して道路の接続をインター形式にするとだいぶ違うのではないか?橋の東側も三洋電機だし用地買収は容易である。これによって湖岸道路(瀬田川左岸)→唐橋→信楽方面などの交通を湖岸道路→瀬田川大橋→瀬田川右岸→信楽方面へ転移可能である。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板