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都市計画道路・高速鉄道スレッド
557
:
とはずがたり
:2004/11/20(土) 01:03
■(と)正雀伊丹線<大阪北部環状線>(豊中岸辺線+伊丹飛行場線)
伊丹飛行場線の拡幅は進む(
>>489
伊丹飛行場線の「発見」)
>伊丹飛行場線 昆陽東工区 施工期間H11〜H17 兵庫県施行 幅員20m 延長855m
昆陽東のこの辺の道路建設も気になる。。
http://www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E135.24.26.2N34.46.27.7&ZM=11
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/24/26.042&scl=10000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/46/27.170
どうやら山田伊丹線らしい。↓
http://www2.city.itami.hyogo.jp/Itami/Common/ItamiSite.nsf/0/74a1d1abff505d2049256d3a003a7466?OpenDocument
↑より判るよう伊丹飛行場線・塚口長尾線の緑の部分は事業中(土地取得中)らしい。
整備済みとなってるが伊丹市中心部は右折レーンが無い重要交叉点なども目に付く▲。正雀伊丹線の主要幹線となる暁には拡幅する必要がある。伊丹小の用地流用などが必要か。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/24/58.088&scl=10000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/46/41.914
この後も飛行場まで片側2車線の4車線道路。
空港地下道は歩道を廃止すれば2車線確保できそうな一車線半▲。主要幹線となる暁には歩道・自転車道を別に確保して拡幅する必要がある。
その後飛行場東から豊中市桜塚ぐらいまでは無理をすれば4車線化出来そうな2車線▲。主要幹線となる暁にはなんとか4車線化で誤魔化せそうではないか?
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/27/54.488&scl=25000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/46/43.726
その後刀根山神崎線との交叉くらいまでは気合いで4車線化したい。桜塚高校の敷地や市役所北別館などの敷地流用が鍵?
結局拡張が困難なのは桜塚〜泉丘の1㌔程度▲。暫定開業で渋滞に耐えて貰うには受忍できる距離では?
●砂子谷〜府道2号旧道の間1.2km:地図中心部付近から砂子谷まで。ここはがつんと土地買収して貰って4車線に路側帯完備のちゃんとした道を造って貰おう。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/29/15.750&scl=25000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=34/47/04.482
(
>>465
豊中岸辺線の「発見」
>>469
大凡の経路
>>501
岸辺付近対応準備工事済み発見)
まずは豊中岸辺線の工事を進め(博物館付近・岸部北付近・岸辺〜正雀付近など●)砂子谷―正雀間を完成させる。新御堂筋と十三高槻線を直結。吹田SAにスマートICの建設●も良いだろう。
十三高槻線との有機的結合により広範囲の地域の有機的連携に資す。
更に井高野方面への地下鉄などの延伸とも絡めた都市計画決定が必要かと。
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