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都市計画道路・高速鉄道スレッド
3015
:
とはずがたり
:2017/03/09(木) 10:48:37
昨日は時間が早かったし鈴蘭台・谷上経由もいい加減厭きているしで神戸廻り(まあ鈴蘭台も谷上も神戸なんだけど言うなれば夢野・御影経由)にしてみたが,結構快適だった。
R2からR171に這入ると時間が遅くなってきたせいか混み始める。ただ西昆陽も能登町も大した事は無く若山町がダメな感じ。
その後は寺本から先の千僧・大鹿・緑丘小のコンボによる渋滞から桜の町渋滞の閉塞を避ける為に前から俺イチオシ
>>1051
の(都)伊丹飛行場線(r334+r99
http://tohazugatali.iza-yoi.net/OSAKA/ITAMI/itami00.html
#r334)+旧r2のコンボを楽しむ事にする。桜塚がダメな事は判明しているけど渋滞情報では何所も大した事はなさそうで,その先は旧中環から千里ICへ抜けるか地味に強力な抜け道のr135にするか新御堂を南下するかは未定で突入。
結論から云ってこの道サイコー!!
工事はしてるのは知ってたけど完成後は走った事は無くなんなら未だ工事してるかもと思ってたけど4車線で完成,物凄く強力な流れとなっている。阪急伊丹駅付近で右折レーンが連続して1車線になってるのが残念だけど大して混みもせずそのまま空港地下道へ。走井迄ノンストップ気分である♪
更にその先岡町の阪急との交叉部迄は結構良い走り。r99とr2の結節点の桜塚は流石に混んで居たが,東行きはちゃんと幅広く右折レーンが確保されてをり,いつか大渋滞に苦しんだ西行きに左折レーン(欲を云えば,大阪方面へ行く流動が多ければ左折レーンも必要かも!?)を建設すればそこそこ機能しそうである。前はまあを連れて神戸行く途中だったとすると週末か?平日の夕方にマシってのはなかなかである。。逆に西行きは朝が激混みするのかも知れない。。
その後は直進の渋滞に耐えかねて右折してR176へ回ったが,この2車線国道途中から静かに4車線になってなかなか快適な走り。R479内環経由へ帰ってきた。
さてこの道路(快適なのはr334+r99の部分)の有効活用だが,最低限桜塚の改良と,東泉丘での道路新設が必要である。出来れば4車線化だけど難しいだろうとは昔から認識している
>>557
箇所
未来の大阪潰しをする大阪維新の道路行政で潰されてしまったけど豊中岸部線を復活して新御堂筋の春日3迄繋げるか,計画を縮小して2車線道路に徹して東泉丘小前交叉点迄繋いで(都)南千里岸部線(r135豊中摂津線)
>>2750
でr14大高京線現道の岸辺中5迄繋ぐか,である。
このr135経由ではr14新道の(都)十三高槻線に直結出来ない憾(うら)みがあるけど,其処はr1とr147を結ぶ”と計道”建設でr14十三高槻線更には別府@r16へ繋ぐか,阪急摂津市高架化で改善されるであろう千里丘三島線経由でr2中環へダイレクトに結べば良いな。
第二中環構想として門真市松生町(r2)─旧r2─鶴見区茨田浜─旧r2─東大阪市長田─旧r2─八尾市佐堂─旧r2─藤井寺市小山─r186─羽曳野市軽里(R170)を結ぶ路線の指定を考え(=妄想し)てたけど,伊丹市寺本─r334─伊丹市伊丹1─r99─豊中市桜塚─旧r2─…[新設]…─桃山台駅(新御堂筋)─r135─吹田市岸部中5─r14─摂津市千里丘─(都)千里丘三島線─摂津市役所(r2)を加えて地方主要道伊丹羽曳野線or第二大阪中環でも良いね。包摂する道路はr2旧道・r99・r135・r186・r334(これだけ兵庫県道)で,ナンバーは99でいいだらう。
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