したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

3003とはずがたり:2017/02/22(水) 12:06:37
おお♪
八尾富(やおとん)は俺もイチオシの道路。
その他の道路も重要箇所だらけ。

まず2008年の頃漁った資料>>1059だと八尾富田林線の重点箇所は
 (1)藤井寺工区(延長1.6km)
  主要地方道堺大和高田線〜大阪羽曳野線
 (2)羽曳野工区(延長1.5km)
  市道郡戸古市線〜南阪奈道路
であり,驚異の6車線!>>1085
今回の八尾藤井寺工区はr2旧道の久宝寺太田線>>2600から堺大和高田線http://tohazugatali.iza-yoi.net/OSAKA/SAKAI/r12-00.html迄繋ぐってこんだな♪

この区間は2012年に休止された(ソース:http://tohazugatali.iza-yoi.net/OSAKA/minami-kawachi/yaoton00.html )が,2016年には府も「、都市計画道路大阪柏原線は着手時期が未確定であることを踏まえ、市道木ノ本田井中線までの暫定整備を想定しており、事業効果を見極めながら着手する範囲や部分供用等も検討してまいります。」と述べてゐる(ソース:http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/5194/00216225/28_2kenkai.pdf )。5年振りに事業が動き出す事になるようだ。南側は結構土地買収が進んでおり,北側(大和川の南岸)は住宅密集地ではないので割りと簡単に行くのではないか。

市道木ノ本田井中線はどこなんかな・・・

2017/01/30
【大阪】八尾富田林線街路事業などに着手へ
http://www.senmonshi.com/archive/02/02CDVPHUG8TAH5.asp

大阪府の建設事業評価審議会は、事前評価対象事業として、「八尾富田林線(八尾藤井寺工区)街路事業」「大阪岸和田南海線(上町工区)街路事業」「大阪和泉泉南線道路改良事業」「茨木亀岡線西河原西交差点改良事業」の4件を審議し、いずれも事業実施が適切であると判断した。2017年度から詳細設計などに着手する方針だ。
 八尾富田林線(八尾藤井寺工区)は、八尾市道木ノ本田井中線〜府道堺大和高田線までを結ぶ。整備延長は3・9㌔。幅員は25㍍で、4車線、両側に自歩道を設置する。また、橋梁2橋を建設する。17〜19年度に用地測量・詳細設計を行い、20〜26年度で施工する。総事業費は約209億4000万円。
 大阪岸和田南海線(上町工区)の整備延長は700㍍。幅員は22㍍で、4車線、両側に自歩道を設置する。17〜18年度に用地測量・詳細設計、21〜23年度で施工する。同工区の南北は供用済み。総事業費は約24億6000万円。
 大阪和泉泉南線の整備延長は600㍍。幅員は22㍍で、4車線、両側に自歩道を設置する。また、橋梁2橋を建設する。17〜18年度に用地測量・詳細設計を行い、20〜22年度で施工する。総事業費は約25億7000万円。
 茨木亀岡線西河原西交差点改良事業では、交差点の立体交差化を行う。整備延長は340㍍。幅員は7・5㍍で、2車線。17年度に詳細設計を実施し、17〜19年度で橋梁工事を実施する。事業費は約13億円。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板