したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

2600とはずがたり:2014/10/24(金) 21:25:08


【八尾富田林線と久宝寺太田線】
次世代の内陸環状道路の経路の一部に併走する(八尾富田林線に沿わずに直進すると進入出来る)久宝寺太田線迄廃止してしまってどういう了見じゃいヽ(`Д´)ノ
八尾富田林線が曲がりくねっているから八尾空港の周囲をうねる部分は廃止し久宝寺太田線を直進して長居公園通り線の延伸が進む大阪柏原線と太田久宝寺線の交点http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E135.35.14.487N34.36.16.322&ZM=9である長吉六反迄に変更して,大阪内陸環状線は長吉六反から志紀(東弓削)迄大阪柏原線と重複としてこの区間の早期着工を促そうと思ってた位なのに。

この八尾富田林線の八尾空港の周囲をうねってる区間も大阪柏原線を境に直進すると八尾中央線になってやはり部分的に大阪柏原線と重複せざるえなくて大阪内陸環状道路の欠陥というかスムーズな流れを阻碍する箇所が八尾になりそう。。

大阪府の都計道見直し
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/16924/00000000/03ichizu_yao.pdf

因みに八尾市都市計画図
http://tohazugatali.iza-yoi.net/OSAKA/YAO/yao00.html
及び東大阪都市計画図
http://www42.tok2.com/home/dorozoku/OSAKA/rosenzu.pdf

個人的には友井稲田線の相方なのに廃止されてしまった弥刀上ノ島線の代わりに八尾富田林線+久宝寺太田線+友井稲田線で南北の幹線とするのもいいかな,と思う。友井稲田線が徳庵から先計画無いのが難点だけど。。

考えたらr2旧道やR170旧道が軒並みやられている(都市計画指定を外されている)のでその一環ってだけか?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板