したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

都市計画道路・高速鉄道スレッド

1263とはずがたり:2008/11/04(火) 15:44:30

メトロセブンは赤羽〜西新井〜亀有〜青砥〜一之江〜葛西〜葛西臨海公園を結ぶ構想らしいが,とは総研には亀有以南には既に新金線を利用した有楽町線延伸構想>>1044-1046>>1049があるしなw
六町迄で良かろう。経営的には結局新線建設って建設費が経営圧迫するから通勤路線との結節が不可欠。

【東京北環状鉄道】
<第1期>
竹の塚─大師前─江北─新田─王子神谷 東武伊勢崎線⇔営団南北線 相互乗り入れ 急行が半蔵門線乗入用となっている様に,現行の区間準急を北環状線乗入れ専用に振替えて浅草─西新井─南北線乗入,東武動物公園─竹の塚─南北線乗入れとする。
<第2期>
大師前─西新井─栗島─六町 営団南北線⇔つくばエクスプレス線 相互乗り入れ 折り返し設備が有るのは八潮の次は守谷なんだよなぁ。。今後の乗客増の増発分を適宜振分け
<第3期>
王子神谷─王子(北区役所前)─西巣鴨─上池袋─池袋─目白─高田馬場─西武新宿 東武伊勢崎線・つくばエクスプレス線⇒西武新宿線乗り入れ(西武新宿線の線路容量は営団東西線乗り入れで空ける) TXは南北線,東武は新宿など機能分担が必要か?

【環状7号改良】
併せて東栗原立体>>1204も整備したい。
出来れば(俺のプランではだがw)都市軸道路(新6号)の環状線接続となる常磐道側道(r102平方東京線/r116八潮三郷線)との交叉点ともなり,加平ランプもあり渋滞する加平付近の立体化も実現して欲しいところ。
環七は加平(首都高ランプ),大原(R20甲州街道)の2箇所は緊急に改良して貰いたいところだ。

【埼玉県道八潮三郷線】
中川に架かる共和橋だけは何があっても4車線化しなくてはならない。高速バスから見る限りは何時も混んでる。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板