したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ADSL

344小説吉田学校読者:2006/01/28(土) 17:34:50
>>343
敵対的M&Aを仕掛ける時は、内紛や内通者の情報が入らなければ難しい。あの社が欲しいとかで簡単にできるわけではない。
たとえば、某社のM&Aの場合、起業家夫妻(妻も取締役)が離婚の危機に瀕していました。
某社の場合、取締役が四分五裂の内紛、社長解任の時は写真まで撮影していました。
こういう情報は主幹事証券会社が教えたりするんですが、非上場企業の場合は・・・そして、ライブドアの場合は・・・

ブラックマネーとまでは言わないけど、「表に出せない金」が運用された可能性は否定できない。
自社株ばら撒きは上場企業ではあり得ないというか、ムリ。
ただ、ライブドア株主22万人の中には変なのもいる。株式分割時で協力させられた奴もいたりするんじゃないか?
東京地検がライブドアの主幹事証券(この場合は日興ですか)に社債発行(特にMSCB)の資料請求を求めたりしたら、首筋寒い奴らがいるんじゃないんでしょうか?
MSCBを引き受けた金融機関がそれを誰かに貸していたりしたら・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板