したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ

4478小説吉田学校読者(好きな小説「南から来た男」):2006/02/07(火) 20:20:07
>>4477
俺は、「素人は投機に手を出すな。汗水たらしたほうがいい」論者。一攫千金は競輪だけで十分。

それはそれ。今日の関東は、「4月並の暖かさ」「桜が間違って咲くかもしれませんね」「私はマフラーを外しちゃいます」とかだったのだが、昼間は風邪ひき寸前の寒さ。
暖冬予測といい、この前の予測積雪量の間違いといい、桜どころか立ち込める雲は雪さえ連想させる今日の大外し。
関東の予報の責任者は3階級降格させるくらいの更迭人事したほうがいい。この外しっぷりと開き直りは井崎脩五郎が「いやぁ、まいったなあ」とか3時50分ころテレビでにやけてるのを想像させる。
寒いか寒くないかで、億単位のオプションやってる人もいるんだぞ(笑)。

「4月上旬」実は真冬並み 気象庁に苦情殺到
http://www.asahi.com/life/update/0207/009.html

 「東京都心の最高気温は16度で、4月上旬並み」。気象庁が出した7日の天気予報に反し、日中の気温は6.8度までしか上がらず、同庁には「どんな予報をしているんだ」などと苦情が殺到した。
 7日午前5時に出した予報では、横浜市なども15度と高めの気温を出した。前夜からの雪が上がり、午前中には晴れ間も出る。南西からの暖かい空気が流れ込み、「フェーン現象」も重なり、一気に気温は上昇する、と読んだ。
 ところが、低気圧の動きが遅く、晴れ間は広がらず、暖かい風も入り込まなかった。午後3時までの東京都心の最高気温の6.8度、横浜市の8.7度は、いずれも真冬並みの気温だった。
 気象庁は「これだけの差が出ると大外れと言われても仕方ない。しっかりと検証したい」と話している。
 同庁はこの冬を「暖冬」と予想し、その後、異例の修正をしている。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板