したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

雑談スレ

4076とはずがたり:2004/12/05(日) 01:22
東竹沢地区は集団移転の補償の対象(>>4046)にすればいいのでは?
この際天然ダムも保存して鯉を飼ったり出来ないのかね?(>>4036等)

小千谷市小栗山−同村東竹沢間:現在通行止め
ttp://www.mapion.co.jp/c/f?el=138/53/32.305&scl=70000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=37/19/16.689
竹沢−梶金地区間(約1キロ):崩落激しい
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=138/53/56.983&scl=25000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=37/18/33.601
東竹沢地区内(約3キロ):水没中

国道無理に復活させなくても広瀬方面から小千谷方面へは17号経由が速いだろうし,長岡へは352等を通れば良いし。
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=138/54/31.917&scl=250000&size=954,768&uc=1&grp=MapionBB&nl=37/20/04.780

新潟中越地震:山古志村唯一の国道 来秋でも復旧6割程度
http://www.mainichi-msn.co.jp/shakai/photojournal/news/20041205k0000m040022000c.html

 新潟県中越地震で、全村避難が続く山古志村内唯一の国道291号は、来秋でも、6割程度しか復旧できないことが4日、明らかになった。土砂でせき止められた芋川に水没している区間もあり、国土交通省は全面復旧については「全くめどが立たない」としている。

 この日、長岡市で開かれた同省の「国道291号災害復旧技術検討委員会」(委員長・丸山久一長岡技術科学大理事)で検討結果が協議された。

 同省北陸地方整備局によると、291号の災害復旧事業対象は、小千谷市小栗山−同村東竹沢間の約10キロで現在、通行止めになっている。

 同委によると、震災前のルートで復旧可能な部分は、同市小栗山−竹沢地区間など、10キロのうち約6キロに過ぎないことが分かった。この区間については、雪解けを待って来年度早々に着工し、来秋には完成させたいとしている。

 残り4キロのうち、何カ所も崩落し原状をとどめていない竹沢−梶金地区間(約1キロ)は、別ルートでトンネルを検討。東竹沢地区内(約3キロ)は、芋川に水没しているため、水が引くまで判断できないという。

 一方、同局はこの日、東竹沢地区の芋川の水位を下げるため、排水ポンプのほかに、新たに1秒間に1000トンの水が排出できる仮設配水管を設置した。
毎日新聞 2004年12月4日 18時39分


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板