[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
1101-
1201-
1301-
1401-
1501-
1601-
1701-
1801-
1901-
2001-
2101-
2201-
2301-
2401-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
企業の提携・合併観察スレ
1038
:
荷主研究者
:2011/03/17(木) 23:13:32
http://www.nikkan.co.jp/news/nkx0320110225bjad.html
2011年02月25日 日刊工業新聞
大手電機各社、白物家電で東南ア・インド攻略−シェア確保が急務
大手電機各社が東南アジアやインド市場で白物家電事業を強化している。東芝は発売までのリードタイム短縮を目的に、洗濯機の設計を共通化した製品を今春から始める。インド市場における高級エアコンでトップシェアを誇る日立製作所は、価格を落とした新モデルの展開を開始。パナソニックもアジア市場攻略に向け、現地に特化した商品開発を進める。中国を含むアジア白物家電市場は2012年に1兆7000億円(09年は1兆4000億円)になるという試算もあり、成長性が見込める市場でのシェア確保が急務になっている。(浅海宏規)
東芝ホームアプライアンスの洗濯機は、洗浄力など、基本性能を高めつつ水槽やバスケットなどを共通モデルとして新設計した。タイと中国の両拠点で製造を主眼にした製品は今回が初めて。容量が6・5キログラムの洗濯機でスタートし、今後は6キログラムや7キログラムなどバリエーションを増やす。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板