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すごかったな車道。

1名の無い愛犬生さん:2004/03/29(月) 21:21
六本木ヒルズ並の車道校舎のすごさ、むださ、色々書いてください。
ちなみに俺は、入り口の受付嬢と、液晶パネルと、エスカレーターと、三和シャッター回転扉に
ヒルズを感じた。

111名無的愛大生:2008/04/27(日) 22:43:41
だれか、答えてやって。

112名無的愛大生:2008/04/27(日) 23:03:59
2号館の北側(正確には壊した旧1号館跡地の北側)なの。

113名無的愛大生:2008/04/29(火) 11:47:44
うはー!
あまりにきれいに整地されていたので、愛大が新2号館と笹島に入りきらない図書を格納する図書館でも作るのかと思ったよ。
残念!
でも、どこかのタイミングで新2号館作るんだよね。きっと。
となりが公園になり、車道キャンパスと地続きになれば、「総合設計制度」により容積率緩和制度が利用でき、11階ぐらいの高層で新2号館を建てられる可能性が出てくる。
あくまで、可能性だけどね

114名無的愛大生:2008/04/29(火) 21:27:10
あの空き地は公園で良いよ。そこまで広い校舎はいらないよ。
駐車場はもう一ヶ所あるから、どちらかの駐車場を潰して校舎にするか、ささしまや豊橋行きのバス亭にすべきでしょ。

115名無的愛大生:2008/04/29(火) 23:02:43
いや、公園の計画があるなら、そのまま公園になるさ。
車道キャンパスからその公園に直接入れるようにすれば、「総合設計制度」により容積率緩和制度が利用できるので、2号館建替えのときに有利という意味さ。
10階前後のものが建てば、専門職大学院以外の大学院も収容できるし、笹島に入りきらない図書を収容できる。

116名無的愛大生:2008/04/30(水) 10:38:12
↑それぜひやってー

117名無的愛大生:2008/04/30(水) 17:09:59
資金繰りもよく考えてー。
それ以上過剰投資すると本当に潰れちゃうよー☆

118名無的愛大生:2008/04/30(水) 20:48:41
車道再開発プロジェクトの一環だから、ささしま移転の前に計画されてるでしょ。

119名無的愛大生:2008/04/30(水) 20:52:34
もう私は愛大が資金繰り大丈夫というお墨付きは与えません。
好きにしてください。

120名無的愛大生:2008/05/05(月) 02:51:12
拝啓 妄想激しい誰かさんへ
財務天気予報、笹島設置後、赤突入見込から黄色点滅留まり(ギリギリセーフ)に変更致します。
それは誰かさんが、「未だ」カイゼン(改宗)の見込があるかどうかこの数日間ロムしておりました。
しかし、詳細な財務諸表と、経営政策(シナリオプランニング)とそれに伴うキャッシュフローの
シュミレーション、などがないので完全に正確には把握できません。
つまり、誰かさんは経営については素人なので、総合的な政策方針がまだ曖昧ではあるようですが(例:車道建替等)、
適切な経営政策と金銭感覚を持ち、「衝動買い」を誰かさんが自制する気になるかどうかが、
実は笹島設置するとしてもその後も愛大が繁栄し続けられるかどうかの生命線になります。
皮肉なことに誰かさんは愛大のキーパーソンになってしまい、将来の愛大を生かすも殺すも
かなり誰かさんの常識的に思える経営感覚をまともにもてるかどうかにかなりかかっています。
その意味で誰かさんの愚作が、資金繰りも考え、「選ばれる大学造り」という再生方針は愛大の生命線です。
だから、私のような小市民の参考意見を聞いたのかどうかは知りませんが、少々資金繰りを考慮しようとする
姿勢をもっただけでも、つまりそれをまずは持つこと持てることが、持てなければ将来の愛大を殺す結果になります。
そのこと、つまり財務感覚と危機感の共有することができたので、その意味で小市民が小さな声を挙げて正解でした。
ただ、だからといって決して大丈夫というわけではありませんが、採り合えず誰かさんが改宗したことが最大のポイントでしょう。

121名無的愛大生:2008/05/05(月) 03:11:49
車道についても、決して校舎建替をするなといっているのではありません。そこ勘違いしないで下さい。
但し、経営資源をどこに集中するのかや、笹島校舎設置建設中により超金欠状況に
なることなど、様々な要因を考え、フレキシブルに投資計画も経営政策の変更と共に
変更しなければ経営しているとはいえません。多分、車道2号館建替は笹島コンペ前に大まか決めたことでしょう。
しかし、笹島(名駅地区)に教学機能を集中させるのか、車道に分散するのか、豊橋も含めて分散するのか
見ていると曖昧さが常に見え隠れています。
仮に車道建替を行なうとしても有り金を皆、笹島に投入し、借入れ、返済プランも完全に目途がたっておらず、
もっというと返済プランもどのようにシナリオプランニングし、シュミレーションしているかわからない段階での
車道突入は単に財務状況を悪化させるだけです。
もし、それでも車道の機能が少なすぎて効率性に乏しいなど課題がありどうしても建替必要ならば、
「最短でも」2016年以後(状況により1年早めること可)にされることをお勧め致します(増設学部MAX後、笹島一定返済後、その他財務機能等の理由)。
それでも笹島財務状況を考えると早すぎる位です。経営における安定性が完全に出てくるのはこれ以後です。
しかし、笹島の借入れ残高など利子返済のことなど移転後に一旦見て、その上で再度行なえばいいことです。
とにかく、今一度、笹島と車道との関係を考えてみて、その上でも財務状況を考え、
それでも車道の建替えが必要ならば実行して下さい。

122名無的愛大生:2008/05/05(月) 08:38:03
車道建て替えは、再開発計画の一環だよ。

もう決まっている話。

123名無的愛大生:2008/09/24(水) 01:59:01
桜通線「車道」駅を「愛知大学前」駅に変更するという噂を少し前に聞いたことがあるけど、その後進展してるのかな?

124名無的愛大生:2008/09/24(水) 06:48:23
もうすでに車道は
愛知大学前車道です。

125ハンターS ◆uF8XHRH2qs:2008/09/25(木) 18:56:45
す、すげー!!(・Д・)
名前が変わるなんてことあるんだな!!(・ω・)

126名無的愛大生:2008/09/25(木) 19:23:34
>>125
無い!
私鉄は明大前とかはあるが、旧国鉄や公共交通の駅に私立学校の名前はつけない。
命名権を購入するという話ならありうる。

127名無的愛大生:2008/09/25(木) 19:51:03
>>124はガセです
車道駅は「車道」です「愛知大学前車道」なんてことはありません
名古屋市交通局のHP
http://www.kotsu.city.nagoya.jp/subway/station_info/ka_info/kurumamichi.html
名古屋市交通局は名鉄と相互乗り入れしています。
「愛知大学前」は名鉄子会社の豊橋鉄道の駅名にありますので、そんなややこしいネーミングは付けません。
名鉄犬山線で「徳重」駅が「徳重・名古屋芸大」駅に変わった例がありますが、徳重は前に付いています。

そもそも沈んでいたスレを上げたのは何が狙い?>>123

128名無的愛大生:2008/09/25(木) 20:00:38
ちょっと調べただけだが
JR片町線には同志社前駅があるがある。
山陰本線には鍼灸大学というのもある。
日豊本線には小波瀬西工大前駅と別府大学駅がある。
福岡市営地下鉄には福大前駅がある。
みんな命名権買ったん?

129名無的愛大生:2008/09/25(木) 20:25:53
>>128
>>126の命名権もガセ
その地域を代表する施設で、地域住民に通りがいい場合は公立・私立に関係なく
駅名にすることがある。
例:ナゴヤドーム前矢田、中村日赤
ナゴヤドームや日赤病院は民間施設
大学名も例外ではない、たまたま名古屋市営地下鉄には無い

130ハンターS ◆uF8XHRH2qs:2008/09/26(金) 23:23:53
え?え??(・ω・;)
じゃあ、まぁ、なんというか、名前が変わることはあるんだな(・ω・)/

131名無的愛大生:2008/09/27(土) 17:28:13
車道のホームで駅名を見ろよ。
車道愛知大学前だぞ。

132名無的愛大生:2008/09/27(土) 18:01:44
正式名称ではない

133名無的愛大生:2008/09/27(土) 20:41:20
愛大前なんて名前をつけたら、大学とは関係のない地元民が怒るだろう。
新開地に大学が来て、旧来の地名より、その大学前の方が通り名になった場合にしか駅名にしないと思う?
同志社や鍼灸大は無人駅の近くに大学ができて、利用者はその大学生が殆どだから駅名変更したのじゃない?
たぶん裏でお金や政治が絡んでいると思われ?

134名無的愛大生:2008/09/27(土) 22:16:15
黒笹も愛知大学前だぞ。
塩釜や八事は・・・

135名無的愛大生:2008/09/28(日) 12:25:57
>>134
塩釜口
また駅名は名城大学天白キャンパスも近隣にある事から名城大学前と駅案内板に表記されている。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A1%A9%E9%87%9C%E5%8F%A3%E9%A7%85

車道も同様、いずれも正式名称ではない(駅の案内板だけの話)
ありがたがって思い込んでいる>>131>>124はちょっとイタイW
恥ずかしいから他所では言わないでくれ。

136名無的愛大生:2009/04/17(金) 20:49:15
車道は奇麗だわ

137名無的愛大生:2009/04/19(日) 08:21:31
>>129
>大学名も例外ではない、たまたま名古屋市営地下鉄には無い
我らが崇拝する名古屋大学をお忘れでは?

138名無的愛大生:2009/04/19(日) 08:57:18
>>137
タグを振ってあるから、参照して流れを読みましょうね。
>>126
>旧国鉄や公共交通の駅に私立学校の名前はつけない。
ことに関して129でガセと言っている
名古屋大学は元々国立大学だから議論の対象外

139名無的愛大生:2009/04/19(日) 09:01:57
その後名古屋市営地下鉄の表示を気にしてみると
栄   SUNSHINE SAKAE 前
新栄 プロトコーポレーション前
千種 メニコン前
などが表示されている、
結局車道の愛知大学前も広告の扱いなんだね。

140名無的愛大生:2009/04/23(木) 11:08:17
車道にもホットペッパーおいて欲しいな…。

141名無的愛大生:2011/07/29(金) 09:14:48
ここは大学院専用になるらしい

142名無的愛大生:2012/07/28(土) 00:35:15
なんか工事してるらしいわ

143名無的愛大生:2012/07/28(土) 04:55:02
なんの工事?

144名無的愛大生:2012/07/28(土) 22:19:53
U字工事

145名無的愛大生:2012/11/03(土) 18:32:26
車道校舎は2012年春から、大学院専門校舎になりした。また大学本部が 、車道になりました。三河の学校から、名古屋の大学になりました。 名古屋駅から、地下鉄で約15分、大変満足です。法科大学院も、絶好調ですね。

146名無的愛大生:2012/11/03(土) 19:42:04
名古屋車道は地下鉄で8分なんだが。

147名無的愛大生:2012/11/04(日) 03:38:29
愛知大学車道校舎は、地下鉄に乗つている時間は8分です。名古屋駅から学校まで、歩く時間も合わせると約15分。東海地方の大学では、交通アクセス最高です。中央線、地下鉄千種駅からも徒歩約8分。名古屋駅校舎は、もっと便利。名古屋駅から徒歩で、約10分。あおなみ線なら3分。電車や、新幹線からも、校舎が見えますね。名古屋駅に一番近い、大学です。

148名無的愛大生:2012/11/04(日) 10:57:59
車道駅から車道校舎まで7分も歩かないぞ。
出口を出たら直ぐだろ。

149名無的愛大生:2012/11/04(日) 14:03:56
別に交通の便利さで大学なんて選ばないだろう
国立大の新校舎はだいたい僻地にあるけど、みんな争って行くぞ
事実、愛大でも三好から笹島に来たからって、難易度は上がってないのだが

150名無的愛大生:2012/11/04(日) 18:37:14
国立大でも僻地へ移転して、ランクが急落したところが多いのだが。

151名無的愛大生:2012/11/05(月) 00:37:30
自分は匿名に隠れて愛大を罵倒して悦に入る>>149
これが厨狂工作員クオリティーw

152名無的愛大生:2012/11/05(月) 12:41:50
>>150
国立で急落したところなんてないだろ。
三好から笹島に来ても、難易度が上がらなかった大学が存在するのは事実だが。

153名無的愛大生:2012/11/05(月) 13:06:40
緑が無くて、大学って雰囲気に欠けるのは確かだね

154名無的愛大生:2012/11/05(月) 14:00:05
緑がない=縁がない?
ま、それは車道も同じだけどね。
まだまだ周囲が殺風景てことかな。

155名無的愛大生:2012/11/05(月) 16:41:06
>>153
『緑が無くて、大学って雰囲気に欠ける』とは、けだし名言です。

156名無的愛大生:2012/11/05(月) 17:12:22
確かに私立だと駿河台の法学と謳われた中央大学は八王子に移転して著しく凋落したよね。
それでも、旧七帝大や旧三商大、旧三工大、旧ニ文理大クラスだと無関係だろw
東広島に移転した広島大学だけど、現在も西日本の教育界の総本山として君臨している。

157名無的愛大生:2012/11/05(月) 20:17:23
>>152
アホか!広島はかつてほどの輝きはなく、
金沢はディズニーリゾートの6倍とか8倍とかいうユートピアキャンパスとなったが、金沢駅からバスで40分となり、金沢駅から近い医学系キャンパスを除けば、旧官立大の栄光いまいずこ。

158名無的愛大生:2012/11/05(月) 21:17:43
>>157
旧官立なのは金沢医科大学(医学部の前身)だけである。
その他は第四高等学校から昇格させたため、駅弁と同格の評価だよ。

159名無的愛大生:2012/11/05(月) 21:42:17
広島大はいつ京大や阪大、神大の上になったんだ?

160名無的愛大生:2012/11/05(月) 21:43:46
>>159
どういう意味?


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