したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

Asian Wind その3 ≪亚洲的风≫

24空色の列車:2020/01/22(水) 14:20:03
>>16

No.10

日本語と中国語は、ともに漢字を使うので、まだ日本語の漢字さえおぼつかない小学生には混乱を招きます。
それに外国語を学ぶことは、経済的・政治的利益のみを追求しているものではないことがお分かりになっていないようですね。そのようなご質問に、意義を唱えるとおそらく「失礼ですが予想された通りの平凡な回答でした。」というお礼しかいただけないかと思いますが、見解の違いですので、一つの意見として尊重されたらどうでしょうか。

*************【コメント】

>日本語と中国語は、ともに漢字を使うので、まだ日本語の漢字さえおぼつかない小学生には混乱を招きます。
この方は これまでの回答者と違い、日中の漢字の混乱を挙げられました。
でも、それほど心配する必要はないかと思います。小学生に中国語を教えるなら、
中学の英語のように、外国語のテキスト文を読むのでなく、耳と口で覚えるように指導し、せいぜい ピンインだけ教えればいいことです。むしろ、小学生の方が 漢字を意識することも少ないので、正しい発音が身に付きます。

>それに外国語を学ぶことは、経済的・政治的利益のみを追求しているものではないことがお分かりになっていないようですね。
これは No.3さんの意見に通じるものがありますね。
確かにそうですが、それなら 学ぶ外国語は英語でなければならない という必然性もないわけです。また、それに関しては 質問者も
≪なお「外国語を学ぶことは、経済的・政治的利益のみを追求しているものではない」ことはご指摘を受けるまでもなく承知しています。ただし英語について言えば世界の多くの国や、人が外国語としての英語を習うのはほとんどが経済的・政治的利益を追求するためであった、あるのは紛れもない事実でありまます。≫
と お礼に書いております。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板