したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

神や霊界は実在するか?

336宗教家:2014/09/21(日) 22:52:04 ID:9uekahg.
>>328->>329
私も難しいんですが、復帰摂理というのは、創造原理+堕落したのと反対の経路で行うらしく、
堕落後の人間の良心にも全く反していて、とっても分かり辛いし、認め辛い。

しかし、要するに、サタンの身になって考えれば分かるんだと思います。
例えば、サタンが、
「エバは死んでもいい気持ちで神様を不信して堕落したぞ。メシヤを産むなら、死んでもいいから神を信じる過程を通過しねーとな」
と言うから、マリヤは死を覚悟して神様を信じ、当時の祭司だったザカリヤの元へ通ってイエス様を身ごもった。(当時、不倫は死刑の罪)

とか、

「アダムとエバが神様を裏切って、孤独だっただろう?神様と人間を平等に創ったんだから、イエスにも、あの時の神の気持ちを味わってもらうためには、孤独になってもらわんとな」
と言われれば、神様は何も言えない。
だから十字架上で
「わが神、わが神、どうして私をお見捨てになったのですか」
と、イエス様は孤独だったのだし、それでもイエス様は天をのろわず、「主よ、彼ら(人類)をお許しください」と祈られたので、サタンはその死体を取れなかった。

お父様も、「みんなは先生がメシヤとして生まれて、神様に特別に愛されていいなぁと思うかもしれないけど、先生に最も冷たくしたのが神様なんだよ」という意味のことを言っておられた。

亡くなる前の数年間の演説では、いつもこう↓言っておられたし。
「神様の宇宙創造がそうであったように、一寸の誤差も許容できない人類再創造の大革命的役事でした。誰とも相談すらできない孤独な生涯路程でした。神様までも顧みられず、徹底して独りで訪ねていかなければならない茨の荒野路程でした。
(略)
今でも誰かが、私のこのような心情の内縁をかいま見て、一言でも投げ掛けたなら、私の涙は滝のようになるでしょう。」

ビックバンの以前から137億年以上は生きてる天使。
霊界も創造の過程も神の心情まで知り尽くしている天使。
どういう要求をするのか、簡単には理解しづらいですが、「自分の子女よりサタンの子女を先に愛さなきゃダメだろ」と言うらしいです。
だから、「怨讐を愛せ」とお父様は言われたし、「汝の敵を愛せよ」とイエス様も言われた。
興進様が亡くなられた時も、「涙を見せてはいけないよ」と言い、その通り仏頂面だったお父様。(お母様はそう言われたのに泣いてましたが)
わが子が死んだのに、涙一つ見せない親!文孝進様が、「父親としては最低な人間だ」と言っているし、本人も自覚している。
親として最低だし、親不孝だ、と。十分分かっています。分かってはいても、神の涙と蕩減条件。これを知っている以上、どうしようもない。
人間的に見て、この人をメシヤとして信じることは、本当に難しいことでしょう。もはや超人間的に見ないと。
間近に見ていたら、とても理解できず、信じるのがあまりに大変な路程だったと思うんです。
信じる力と、共に愛し合う力、これを極限まで要求するのがサタン、そう見れば分かり易いんだと思います。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板