したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【怖い話】夏休み!怖い話募集!!!

21不思議な名無しさん:2019/08/13(火) 22:34:38 ID:???0
学生の頃にあったほんのり怖かった話。

俺は大学生で、一人暮らしをしていた。
その日は一日中バイトがあった。暑い上に休日で忙しく、かなり疲れていた。
バイトが終わって帰ろうと車に乗り込むと、ガソリンが少なくなっていることに気がついた。翌日は友達と俺の車で遊びに行く予定があったのでガソリンを入れなければならない。しかし疲れていたこともあり、あとで入れれば良いかと思ってそのまま帰った。家に着くとシャワーを浴びてすぐに眠ってしまった。
目を覚ますと、すでに夜の11時になろうとしていた。うちの近くには、24時間営業のガソリンスタンドはなく、1番遅いところで12時までだ。
翌日の遊びの出発の予定が5時で、営業開始時間の前だったため、今から入れに行こうと起き上がったときだった。

「ピンポーン」

とチャイムがなった。
こんな時間に誰だ?と思い丁度出かける予定だったのでドアスコープを見に行こうと立ち上がる。すると

「ピポピポピポピポピポピンポーン」

といきなりチャイムを連打し始めた。
いきなりのことに少しビビり、そのままじっと動きを止める。
その後チャイム連打が続き、部屋の中は静まり返った。多分1分くらいしか経ってないと思う。でもその時はかなり長い時間に感じた。
とりあえずスコープを見に行こうと思ってゆっくりと玄関に向かった。俺の借りてるアパートは結構古く、普通に歩いて玄関まで行くと床が軋んで音が出てしまう。外にいる何者かに近づいていることを悟られたくない。そんなことを考えて、かなり慎重に足を運んだ。ドアまであと2メートルくらいだろうというところで

「ガチャガチャガチャガチャ!」

と今度はドアノブを激しく回す音がした。
驚いて声が出そうになった。体が固まりその場から動けない。外にいるであろう何者かは、ドアノブを回すだけでなくドアも叩き始めた。俺は早く止んでくれと思うことしかできなかった。
しばらくして音が止んだ。だが静かになると今度は少しの物音でも外の奴に聞こえるんじゃないか?と思い息を潜めてその場に立ちすくむ。
どれくらいの時間が経ったかはわからないが体感ではかなり長い時間が経っていた。
すると隣の部屋から鍵を開けて中に入る音がした。隣人が帰ってきたのだ。
慎重にドアスコープを覗く。そこには何もいなかった。念の為武器としてフライパンを持ってゆっくりと外に出るが誰もいない。そこでようやく緊張が解け、大きく息を吐いた。居間に戻り携帯を見るともう11時半を過ぎていた。念の為10分ほど時間をおき、武器()を持って車に乗り込みガソリンを入れに行った。行く途中も帰ってきてからも何の異常もなくその日はそのまま寝た。

翌日朝早くから友達と遊びに出かけた。3人で出かけたのだが、そのうちの1人が「昨日の夜部屋に誰か来た?」と笑いながら聞いてきた。なんで知っているのか、少し声を荒げて問い詰めた。
聞けばそいつと俺の共通の部活に入ってる友達が、夜に飯に誘いに来たらしい。補足をすると、大学がある場所はだいぶ田舎で、付近にはそこに通う学生が一人暮らしをしている。そのため、近くに住んでる仲のいい奴らがアポなしで突撃してくるということはそこまで珍しいわけでもなかった。俺のとこにも行ったけど出なかったとのこと。俺はそれを聞いて大笑いしてしまった。その面子を聞いたら確かにチャイム連打でもしそうな奴らだったので納得し、あんなにビビってたのが一気にバカらしくなった。来たんなら声かけろよとか、色々言っていたんだが「もう11時は過ぎてたど結構遅くに来たんだな」と言うとそいつは「え?行ったの8時くらいだったよ?」と答えた。
あれ…?8時くらいだったら丁度俺は寝ていた時間だ。昨晩の出来事は11時頃だったはずだし時間が合わない。じゃあ真夜中に来たのは一体何だったんだろうか?あの時もしドアスゴープを覗きに行ったら…扉を開けていたら…
結局その事は友達には言わず適当にはぐらかした。
その後は何かおかしなことなどは全く無い。

ただ、それ以来未だにチャイムやインターホンの音は苦手なままだ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板