したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【怖い話】夏休み!怖い話募集!!!

20不思議な名無しさん:2019/08/13(火) 16:43:51 ID:0BbXZDs60
昔、そこそこ大きなお寺でアルバイトをしていました。
アルバイトというのは基本的には外仕事で、広大な敷地内の草刈りが主な仕事でした。
外に出ているとき、和尚さんから別の指示等言われることがあるため、常に携帯電話を持っていることが前提でした。私は、作業に熱中して電話に気づかないことが多々あったので、アルバイト中にはいつも電話の音量は気持ち大きめに設定していました。
お寺には大きな墓地があり、私のその日の仕事は、墓地のフェンスから飛び出ている草木を体裁よく整えることでした。
梅雨時でムシムシしていて、早く終わりたいなぁと思いながら、パチンパチンと枝をハサミで切る音を墓地内に響かせていました。

作業に没頭していると、遠くのほうで、ブツブツブツ……と話をする声が聞こえてきました。何を言っているのかは分かりませんが、5,6人の女の人が集まって何やら話をしているような音でした。
と、

あはははは!おほほほほうふふふふ と

5,6人の話し声が一斉に笑い出しました。
笑い終わった後、またブツブツブツ……と話しだし、またあはははは!と全員で笑いだす音が響き、それが何だか定期的に、一定のリズムで繰り返されているようでした。
私は負けないように、枝をパチンパチンと切り続けます。パチンパチンと切る音の間からあはははは!あはははは!と笑い声が聞こえてきます。そんなのが数分続いた時突然

ピリリリリリリリ!

と携帯電話が鳴り始めました。その音は墓地内に響いたくらいに大きく聞こえました。
電話に出ると和尚さんが「もう時間だからおあがり」と言われました。
時間は17:10。私の終業時間は17:30で、上がるには少し早かったのですがはい分かりましたと返事して、私は墓地を出ることにしました。
声も笑い声も、電話が鳴った瞬間にぴたっ と止まっていました。
墓地の最奥にいたので戻るついでに墓地内を見渡したところ、集団どころか人影すら見当たりませんでした。

お寺を辞めるとき、その時のことを和尚さんに聞いてみれば良かったなぁと今では思います。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板